北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週間目標達成せず・・・

今週の目標は、

①ローラー台(基本的に固定ローラー)で300km
②TSSの合計500

というのを目指していたが、
どちらもあと僅かのところで達成出来なかった。


今週の数値としては、

Total Time・・・・09:05
Total Distance・・286.52km
TSS ・・・・・・・493.1
Kilojoules・・・・5424kj


距離もTSSも後30分あればってところだろうか??


来週も同じ目標設定で再チャレンジ。


ちなみに今月は今日までで912.9km(全てローラー台)
過去最高にトレーニング量の多い1月を過ごしている。





  1. 2012/01/22(日) 22:58:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教科書

菅生の終了とともにオフモードに入ってしまった。


ダラダラとたいしてトレーニングもしない日々が続き、
菅生以降は実走は一度もしていない。


そんな中で中もしていた一冊の本が届いた。


パワー・トレーニング・バイブル


これまで洋書版しか販売されておらず、
仕方がないので辞書を片手にセコセコと訳しながら読んでいたが・・・


この度、目出度く日本語翻訳版が販売された。


これで少しは・・・いや、かなり読みやすくなる。


パワーメーターを付けて、
パワー・トレーニングをする人間にとって必須な一冊だと思う。


ただ何となくやるだけよりは効果的になるだろう。
きついけど・・・


今のところぱらぱらとしか見ていないが、
概ね自分で読んで解釈していた内容で合っているようだ。


よかったよかった・・・


購入はこちらから出来るようです。






  1. 2011/10/29(土) 23:54:18|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養日

今日はトレーニングお休みの日・・・にしました。


最近ちょっと焦りすぎているな・・・と感じて。


4月に草津に出るからその焦りもあるのかもしれないけど、
あくまで目標は6月末の岩木山。


4月の草津と5月の蔵王はそれまでのトレーニングとして走れればいい。


実走も出来ない時期からカリカリやり過ぎるとよくないのかもしれない。


どうあがいても室内でローラー台回すしかできない今の状況では、
最低限体力を落とさない、パワーを落とさない練習でいいのかも。


あることをきっかけにそんなことを思った一日。



  1. 2011/02/18(金) 21:12:43|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

