北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のち晴れ

今朝もうだうだしつつも何とか起床。
結局最初に目が覚めてから、布団から這い出して着替えるまでに時間が掛かる。
それでも着替えたんだからモチベーション的なものはあるようだ。


まぁ、でも時間ロスしたし、昨日と同じ地点まで行って折り返しかな〜・・・
何て思いながら外に出ると何か降ってきている。
暗くてしっかり確認できないが地面が濡れている。
天気予報は晴れだったと思ったんだが・・・
濡れてまで走ると仕事に差し支えてもいけないので、おとなしく帰って寝ることにした。
少しだけもうちょっと寝れてラッキーと思った。


仕事終わりに走りに行く。
今度は気持ち良いくらい快晴。
ただ暗くなるまで時間があまりない。


昨日と同じコースを走る。
計測したのは少し手前から。ゴール地点は同じ。

__________

21'46、9.41km、272W、175bpm、92rpm、25.9kph


相変わらずアップが短過ぎる。
昨日の感じでペースも何と無くわかっているので走りやすい・・・と思ったら、少し強めに入り過ぎたか。
最後までタラすことがなくて良かった。
昨日は寒過ぎたが、今日は今日で着込み過ぎて暑い。
途中でかなり暑くなって、何とか熱を放出したいとグローブを外す。
そしたら最後手が冷たくて・・・ていうね。


走っていて気を付けたのは、勾配変化に合わせて座る位置や上半身の倒し方?を微調整して、ペダルにしっかり体重が乗るようにすること。
全力で走っているから楽では無いんだけど、大腿四頭筋がパンプアップするようなことも無かった。
体重を乗せることに集中すると、特別踏みつけるような力を加えなくても脚が勝手にクランクの回転と共に伸びていく。
臀筋から動いている感じがする。
左がやや怪しい。内側ハムが若干・・・
いよいよきつくなると崩れてくるな。


結果的には昨日よりタイムが縮んで、進む距離は伸びた。
若干風がマシだったのもあるかな。
出力も微増。
これまでの2月で1番走れている気がする。
あくまでデータ上での話。人と走ってみないと分からない。


身体の使い方を自分なりに変えてみて、最初はどうなることかというくらいの出力だったが、漸く以前に近い感じになってきている。
あとは地道に体重を削っていければね。
まだまだ脂肪たっぷり。






実走のデータ


Time・・・・・0:55
Distance・・・23.88km
TSS ・・・・・72.6
Kilojoule ・・・598kj
IF・・・・・・0.89

AvePw:181W NormPw:226W MaxPw:⁇W
AveHR:151bpm
AveSpd:25.9kph
AveCad:79
Elevation:360m






  1. 2015/02/28(土) 21:52:10|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前後で2部

大阪2日目の朝。
5時半に目覚ましで起きるも、まだ真っ暗でうだうだ・・・
朝練に行くか二度寝するか迷う。
6時頃になってようやく着替え始め、準備が終わって走り始めたのが6時20分頃。


どこ行くか迷うも基本2択しかない。
最初に下って行って上るか、上ってから下ってくるか。
後者を選択。
コースまでまず1kmちょっと移動。
ここは激坂を下るしかない。


そこからコースとなる県道に出てから、緩やかな上り基調の始まり。
アップもほとんど無いままに上り始める。
ここから約9kmで210m程のアップ。
平均では2.4%程で、最大でも5〜6%くらいかな?
ちょうど良いコースだ。
久しぶりだったのでいまいちペースが掴めない。
昨夜の雨で路面がまだ濡れているのも嫌な感じだ。
何よりもちょっと上った所にある採石場・・・
出入りするトラックが路面に残したセメント状の土が沢山。
これがフレームやらタイヤやらに付くと面倒なんだ。


道半ば程の所で辛くなってペースを落としてしまった。
そこからはゴール地点の集落まで割とまったり進む。
それ程寒くないと思いこんで油断していたが道路脇の温度表示は1℃とか2℃とか。
シューズカバーもしてなければ、グローブももうちょっと暖かい時用のやつなので冷える冷える。
折り返してから職場に戻るまでは少し凍えていた。
コースの往復距離は約22km、時間にして50分強。
距離・時間は少し物足りないな。
もう少し足を伸ばせたらいいのだが・・・


それから朝食を食べて仕事。
朝練からの冷えがずっと続いていてやばかった。
途中、車で外に出た時に暖房MAXにして漸く温まってきた感じ。


仕事終わって暗くなる前、17時20分頃から第2部スタート。
2部練なんて珍しいことで・・・


コースは朝と同じ。
朝は計測していなかったが、夕方は計測してみた。


__________

21'51、8.98km、266W、173bpm、86rpm、24.7kph


朝と違って路面は乾いている。
・・・が、採石場前は水を撒いているのかウェット。
気温は朝と同じくらいだが、シューズカバーとか装備をしっかりしてきたので快適。
何となくコースも分かったので朝よりはいい感じで走れている。
最後1kmでちょっときつくなって一瞬やめかけたが、今一歩踏み止まってゴール。
とりあえずこのタイムを基準にしていこう。
やや風が強くて辛い部分もあったが・・・


折り返しはダウンがてらゆっくり。
日も落ち掛けて暗くなってきている。
車がそれ程通らないのが良いな。
明日は起きれたらもう少し距離を伸ばして亀岡方面へ下ってみようか。
出るという噂のあのトンネルを越えて・・・





朝練のデータ


Time・・・・・0:53
Distance・・・21.9km
TSS ・・・・・64.6
Kilojoule ・・・522kj
IF・・・・・・0.85

AvePw:162W NormPw:206W MaxPw:406W
AveHR:128bpm
AveSpd:24.4kph
AveCad:75
Elevation:309m






夕練のデータ


Time・・・・・0:52
Distance・・・22.1km
TSS ・・・・・75.5
Kilojoule ・・・530kj
IF・・・・・・0.94

AvePw:170W NormPw:226W MaxPw:485W
AveHR:145bpm
AveSpd:25.4kph
AveCad:78
Elevation:521m


獲得標高的なやつの数値がおかしい。
510Jになってからなんか不安定だな。





  1. 2015/02/27(金) 22:12:56|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖岸ラン

そろそろラントレも再開しようと思い、まずはウェアを買いにアウトレット行く。
ナイキ、アディダス、プーマが入っているようなので、どっかにそれなりのやつあるだろうと。


見た目的にはナイキのやつがかっこいい。
でも意外と安く無いんだな・・・
アディダスはありえんくらいダサかった。
プーマかナイキのどちらかで行くことにするが、やっぱり印象の良かったナイキにした。
いろいろと試着してみて、あまりの似合わなさにビビったが、その中でもマシなやつにしておいた。
結局、初期投資はそれなりに掛かるな。
自転車に比べればマシだけど。
長く使うなら納得のいくものを・・・


薄暗くなり掛けた時間からラントレに出る。
早速買ったやつを着ていく。
琵琶湖沿いのサイクリングロード兼歩道を走って行く。


久しぶり過ぎてペースがよく分からずきつい。
しばらく走ると辺りもすっかり暗くなった。
2km程の行った所で、歩行者のおじさんとその後ろに犬が1匹。
リードが見えなかったし、距離もそこそこ空いていたが、おじさんの飼い犬かな?と思って走って行く。


電灯もあまり無い道なので日が落ちると真っ暗。
10m程の距離になってようやく気付くすれ違いのランナーにビビること数度。
スタート地点から約5kmの地点で折り返し。


折り返す頃にはペースに身体も慣れてきた。
自転車ではあまり気にならないアップダウンが結構疲れる。
復路はランナーとすれ違うことはなかった。
皆どこまで行ってしまったのだろうか??


約8km地点に差し掛かった時、犬が吠えている声がする。
真っ暗な中目を慣らしながら走ると、往路で見かけた犬がまだそこにいた。
その犬が寂しそうに吠えている。
やはり迷い犬だったようだ。
怪我をしているかもしれないので携帯のライトで照らして確認する。
犬は歩道の縁石にもたれかかって動こうとしない。
真っ暗な道で、稀に車も通るので轢かれないように歩道側に引き上げようと試みる。
着ていた黄色い服を引っ張ってみたが動かない。
怖がっているようだ。


話し掛けながら頭を撫でてやる。
噛まれないかこちらもドキドキ・・・
戻って車で保護するか、誰か近くの家の人に聞いてみるか途方に暮れていると、不意に自転車に乗ったおばちゃんが登場。
「あれ?○○ちゃん・・・何で??」
どうやら飼い主のようだ。
おばちゃんが自転車で出る時に家から出てしまっていたようだ。
おばちゃんが来てから、あれほど動かなかった犬が後ろ脚を引きずるようにしながらも元気に動き出した。
おばちゃんが言うには、もう20歳になる老犬で脚も悪くなっているらしい。
それにしても偶然ながらも飼い主が見つかってホント良かった。
飼い主に犬を引き渡して私は撤収。
帰りがけにおばちゃんからシュークリームを貰った。


そこからの帰り道は少しペースを落としてゆっくりと。
家に帰って10kmちょっとでジャスト1時間。
概ね5'30くらいのペースで走っていた感じか。
ゴール直前に脚の疲労が限界に達して痛みが出た。
もうちょっとゆっくりペースで慣らしていかないと壊れそ・・・







  1. 2015/02/23(月) 23:03:13|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西目屋まで

15時頃から実走。
神社に行くかどうするか迷って西目屋行きを選択。


川向こうまでは交通量の少ない道をチョイス。
ロックタウンの所から茜橋を渡って、そこから鳥井野〜如来瀬と抜けて行く。
如来瀬の辺りで排雪にぶつかり暫し足止め。
この区間は素直に湯口側を通った方がスムーズだったかも。


ビーチ西目屋までの道は、ウェットながらも道幅もあって快適。
たまに路肩に雪が崩れ落ちているが問題無し。

2015021722471255f.jpg

ビーチでは毎年恒例の写真を1枚。
今年は例年よりでかいな。


ビーチから乳穂ヶ滝を見に行く。

2015021722471040a.jpg

今年は2月15日が氷祭りだったようだが、全然巨大氷柱になっていない。
暖かかったから無理もないな。
この氷柱の出来栄えで豊凶を占ってたらしいから・・・凶作か??


乳穂ヶ滝から引き返して、今度は田代から神社を目指す。
結局神社には行くんだな。


シクロだとスピードが上がらないから、目屋〜神社コースで約2時間ほど掛かった。
もうちょっと長くとなると、津軽ダム方面に向かってから神社とか総合公園とかになるのかな。
この時期は選べるコースが少ない。
それでも走れてるだけでも良しとしなきゃな。


今日は骨盤を倒して、上体の重さをペダルに乗せる感覚が良かった。
あの感覚の時は、脚で回しているのではなく、回っている上手く力を乗せてあげている感覚になる。
今日の感覚を大事にしていこう。





実走のデータ


Time・・・・・1:57
Distance・・・44.2km
TSS ・・・・・115.3
Kilojoule ・・・1023kj
IF・・・・・・0.77

AvePw:146W NormPw:185W MaxPw:679W
AveHR:144bpm
AveSpd:22.6kph
AveCad:73
Elevation:384m






  1. 2015/02/17(火) 23:13:08|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝練始めました

昨日の朝練は結局スタートせずに解散となっていたようだ。
さて、今日はどうだろうか?
昨日行かなかったこともあったので、今日は是非とも顔を出しておきたい。
前日のメールのやり取りの状況では5名ほどが出走しそうな予感。


気合を入れて4時に起きる。
何か粒が窓にパチパチ当たっている音がするが、取り敢えず準備を進める。
それにしても、朝練が久しぶり過ぎて眠い。
今日もDNS・・・ネガティブな思考が脳裏をよぎる。
それでも着替えてしまえばやる気も出るもんだ。


今日の装備は、
パールイズミの極寒仕様の上下
インナーを2枚
モンベルのバラクラバ
ネックウォーマー
ウィンドブレーカー
ブラックダイヤモンドのグリセードというグローブ
パールイズミのシューズカバーとDMTのレインカバーの2枚重ね


これでもか!というくらい着込んで行く。
そして冬場は暖かいキャップを被るので、ヘルメットもワンサイズ大きめだ。


5時15分の集合に間に合うように家を出る。
若干ギリギリで焦る。
小雪がちらつく中、家の前の通りを進もうとするが、雪が積もっていてなかなか進まない。
半ば立ちごけのような形で雪藪にドサっと倒れ込んだのが50m地点。
そこから約200mほど自転車を押しながらダッシュ。
集合地点の市役所までも、所々押しが入る。
今日は本当に走れるんだろうかと不安になる。


市役所の近くまで来たところで、前方から明るいライトを照らした自転車がやって来る。
薄っすら見えるシルエットはドロップハンドル。
誰だか分からぬまま挨拶をしてすれ違う・・・ところでY島さんであることに気付く。
合流して市役所まで。
既に1度落車しているらしい。


少し待つとMTBが1台。
BNNんさんだ。
これで3人。

20150215204014946.jpg

5時15分までしばし待つも、これ以上集まらず。
バレーノさんは自宅前が除雪前で脱出不能。
T林さんは寝過ごしたようだ。
またの機会、よろしくお願いします。


ということで3名でのスタート。
工業高校前の坂を下って行くのだが、昨日の落車やら何やらの恐怖心が拭えない。
BNNんさんはMTBでスイスイ下って行き、Y島さんも普通に下って行く。
この時点で少しづつ離される。
順調に追える所と、怖い怖い怖いってなる所があって、近くも詰まらない距離がもどかしい。


岩木川を越えると一転、路面状況が良くなり走りやすくなった。
川の彼此でこうも違うものなのか??
程なくして2人に追い付く。
するとおもむろにY島さんがペースアップして独走に入る。
一気に差が開いた。
一息ついて私も追走に入る。
若干恐怖心を残したまま加速して行く。


桜温泉の交差点近くで追い付く。
そして交差点の所で、Y島さんは引き返すことに。
雪の勢いが増してきたことと、スパイクタイヤではなかったので危険との判断。
ここから先はスパイクタイヤ2人組で行くことになる。


真っ暗な中、ライトの明かりだけを頼りに進む。
レザインのライトが強力なやつで良かった。
明るい時とは雰囲気も違えば、ロードでのペースとも違うので、今自分がどの辺りを走っているのか分からなくなる。
ただ吹き付ける雪がライトに照らされて、インベーダーゲームの光線が大量に飛びかかって来るかの如くに見える。
Y島さんが引き返したのは確認したが、BNNんさんは来ているのだろうか??
少しペースを落として様子を伺う。
後ろの方にライトの明かりが見えた。


宮地バイパスの下で1度合流。
そこから神社までは各自のペースで走る。
暗くてサイコンが見えないので数字的なものは分からない。
やたらと長く感じたのは覚えている。
神社前の少し勾配がきつくなる所の雪が若干シャバっていて上れなかった。

20150215204012cd9.jpg

神社でドリンク休憩。
神社の駐車場は重機で除雪中。
少し休んで、体が冷え切る前に下り始める。


グローブは−17℃まで対応となっているが、1時間も経つと徐々に冷えてくる。
この辺でこんな具合じゃ、本当に−17℃になったら使い物にならなそうだな。
もう1つ上の−29℃対応のやつでもいいのかも。
今使っているグリセードで7560円、1つ上のソロイストで11880円だ。
パールイズミなんて0℃対応で10584円とか・・・ありえんよ。
質も大して良くない。


バイパスの下りはゆっくり。
とにかく転ばないように気を付ける。
下り終わってからもゆっくりペースで市内まで。
城西大橋を上った所でBNNんさんとお別れ。
ありがとうございました。


家まではまた悪路をフラフラと・・・
家に帰って風呂を沸かして温まる。
寒かったが楽しかったな。
やっぱ仲間と走るのは良いもんだ!


Y島さん、BNNんさん、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。





実走のデータ


Time・・・・・1:42
Distance・・・26.7km
TSS ・・・・・77.4
Kilojoule ・・・685kj
IF・・・・・・0.67

AvePw:112W NormPw:162W MaxPw:496W
AveHR:131bpm
AveSpd:15.6kph
AveCad:61
Elevation:345m





  1. 2015/02/15(日) 20:45:09|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

除雪のち落車

朝練の予定だったので4時過ぎに起床。
眠い目をこすりながら外の様子を伺いに玄関を出る。
雪、はい終了。
もう一度寝る。


起きてから早速除雪に取り掛かる。
まずは職場から。
駐車場やらをざっとどかして除雪機で飛ばす。
今年は雪が多く、雪のやり場も大変。
除雪機で雪捨てスペースを作って終了。
簡単に書いているが午前中いっぱい掛かっている。


家に戻り昼食。
パンとコーヒーで一息ついて、今度は家の方の除雪。
こちらもどかした雪を除雪機で飛ばす。
屋根雪が詰まってきているので、崩しては飛ばし、少しずつ移動させて行く。


今日だけで5〜6時間、昨日も合わせると10時間近いんではないだろうか??
いい加減ウンザリして、現実逃避のため自転車に乗る。
午後になりシャバシャバになっているので危ない。
車通りの少ない道を選んで川向こうに行こうとしたが、途中でスリップと轍に引っ掛かるコンボを喰らい敢え無く落車。
低速でズルズルボテッといった感じ。
これは車に迷惑が掛かると思い撤退。
僅か20分の逃避行終了。


仕方が無いので除雪の続きをやった。
今季1番きつい除雪だったな。
この時期は雪が重いから。


明日こそは朝練行けるのか??





  1. 2015/02/14(土) 21:56:31|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイム、10回目

朝起きると思った以上の積雪。
天気予報も観ておらず、完全に油断していた。
朝から雪を寄せて、それを除雪機でぶっ飛ばす。


今日のトレーニングはスイム。
本当は明日がスイムの予定日だったが、土曜日のプールは混みそうなのと、シクロ朝練をする予定だったので日程を変更。
結局、今日もそこそこ人が多かった。


フリーコースでゆったり泳いでいて、途中から25m以上泳ぐ人のコースに入る。
ところがそこで泳いでいた人がものすごくゆったりで、どうやってタイミングを測っても2往復以内に追いついてしまう。
最終的には仰向けでただ浮いているだけくらいのペースになったのでやめた。
再びフリーのコースに戻って適当に泳いで終了。計1200m。


プールを出る時にうがいして、目を濯ぐのだが、毎回必ずと言って良いほど目を洗う蛇口を捻り過ぎて、頭上を越えるほど水を噴出させてしまう。
捻り加減が難しい。


夜に再び除雪。
寄せて飛ばして、寄せて飛ばして・・・
数時間やったところでキリが無いので終了。


明日は朝練無理だな。
とても走れる状態じゃない。
一応起きてはみるつもりだけれど、公園は無理だろう。
・・・神社??




  1. 2015/02/13(金) 22:31:30|
  2. スイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も岩木山

15時半スタートで神社まで。
相変わらずペダルのキャッチが上手くいかない。
ロードの感覚よりも大分後ろだな。


昨日と同じく岩木川を越えるまでは気を使う。
越えてさえしまえば後はフリーダムなのだが。
宮地にて計測。


__________

宮地:7'30、2.55km、281W、175bpm、85rpm、20.4kph


昨日と同じような感覚で走ったのだが、1分半ほど速かった。
出力的にはほぼ同じ。
心拍はやや高め。
何だろな?着込み過ぎてて分からなかったけど風かな??
サドルに座るって脚を動かす時に、骨盤を開くイメージでやると、腸骨筋とか臀筋の感じが良かったな。


20150212221226a7e.jpg

神社では休憩せず、写真を1枚撮るのみ。
ダルマモーターまで下りて、田代方面へ向かう。
田代からビーチに向かおうかと思ったが、時間的に厳しいので引き返す。
何せスピードがロードと違って全然出ない。


帰る前にコーヒー豆を購入。
店に行く手前がシャバシャバに雪道だった。
良い勢いで走っていたら急激に側道側に寄って行く形になり、雪の壁にタックル。
もうちょっとでガードレールに突っ込むところだったぜ・・・


土曜の朝練はしっかり走れるのだろうか??





実走のデータ


Time・・・・・1:35
Distance・・・32.4km
TSS ・・・・・86.1
Kilojoule ・・・761kj
IF・・・・・・0.74

AvePw:138W NormPw:178W MaxPw:466W
AveHR:138bpm
AveSpd:20.4kph
AveCad:68
Elevation:311m





  1. 2015/02/12(木) 22:25:46|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初実走

昨夜は到着した荷物を組み上げるのに没頭。
自身初となるシクロクロス用のバイクだ。
オーダーして2週間弱での到着。


早速開封して作業開始。

20150211221850909.jpg

まだパーツがそれぞれ明後日の方向を向いている。
そして、オーダーした時に何も言わなかったので右ハンドルがリアブレーキの仕様になっていることに気付く。
そのままでも良いかなと思ったが、やはり右をふろんとにへんこう。
それに伴い、バーテープを剥がし、右と左のケーブルを入れ替える。面倒くさ・・・


シクロクロス用のバイクをまじまじと見るのも初めてなのだが、いろんな所にケーブルとかを固定しておく台座がついているのね。
最初見た時は、何に使うんだろう?と思った。
それと手こずったのがクランク。

20150211221852a1c.jpg

FSAのやつが付いてきたんだが、どうやって外すんだ?これ・・・
いろいろと調べてタイムロス。
最初にキャップみたいなやつを外していたんだが、どうやらそれを付けたまま六角レンチ回すと外れるらしい。
あのキャップみたいなやつは何のために付いてんだ??
そしてFSAのクランクシャフトって細いのね。


次にFSAのBBを外して、TREKのアルミに付いていたシマノのBBを移植。
暫く放置していたのですこしさびていた・・・
FSAのクランクからはギア板を外して、Cinqoの52と交換。
これで46-36になる・・・のだが、変速が決まらない。
アウターに上がらないし、インナーに落としてもギアの歯の上にチェーンが乗ってしまう。
ギア板の間隔が違うんだな。
仕方ないのでもう1度52-36に戻して付け直したら、今度はフロントディレイラーが干渉。
あ、52は付かないのね・・・
ということで、FSAのギア板2枚をCinqoに付けて解決。
最初からこうすれば良かった。
まだ問題点が1点あるのだが、走る分には大丈夫だろう。


さて次は、ディスクブレーキ。
始めて触るので構造よく分からず。
とにかく説明書通りに付けておいた。
今のところ普通に動いているのでまあ良し。


最後はタイヤ交換。
付属の32Cから35Cのスパイクタイヤに替える。
ついでに振れ取り作業。
この時かなり眠くなっていて、作業もかなり適当。
そしてスパイクタイヤをはめるの地味に手が痛い。

20150211221849140.jpg

COLNAGO World Cup SL


ようやく完成したのが朝5時。
メインコンポは105が付いてきて、シクロクロス用バイクでリア11速を経験することになった。
で、寝る前にクリートを調整。


そして同日、午後に初実走の機会を得る。
というか、今日実走したくて朝まで掛けて組んだのだ。


初実走は岩木山神社まで。
家の前の雪道で早速雪上走行の洗礼を浴びる。
まず、ペダルをキャッチする感覚に慣れておらず、クリートがはまらない。
そして寝掛けで作業していたのでクリート位置がものすごく後ろになっている。


岩木川を越えるまでは交通量と道幅的に走りにくい。
川向こうは割と大丈夫。
雪道に突っ込む時は緊張した。
学生時代にママチャリを段差に引っ掛けてヒヤッとする気分を思い出す。
やがて慣れてきて力が抜けてくる。
それでも時折自転車が不意に流される。
とにかくバランスが命だ。
そしてやはりタイヤの抵抗がすごくて速度も低い。
自転車の重さもかなりあるな。


今年初の宮地に突入。
癖のように計測してしまう。


__________

宮地:8'53、279W、170bpm、80rpm、17.2kph


最初の急勾配区間から重い。
ロードって楽なんだなと・・・
頂上通過で約9分。


下って岩木山神社で休憩。

20150211221848dec.jpg

程なくして下るが、下りは寒かった。
帰り道でついロードの感覚で車体傾けたまま雪に突入して落車し掛けた。
危ない危ない。


今日は暖かくて道路がビチャビチャだったが、寒い時は春先にロードでウェットな中走るより快適かもしれない。
もっといろいろやって遊びたいところ。
土曜あたりからは数名で朝練なども開始する予定だし。
楽しみだ。




実走のデータ


Time・・・・1:20
Distance・・・26.2km
TSS ・・・・・82.4
Kilojoule ・・・704kj
IF・・・・・・0.78

AvePw:200W NormPw:188W MaxPw:526W
AveHR:135bpm
AveSpd:19.5kph
AveCad:67
Elevation:247m




  1. 2015/02/11(水) 22:01:32|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイム、9回目

体調不良で3日ほどトレーニングを休んだ。
昨日は大分回復したのでリハビリがてらスイムに行くことにした。


石川のプールに着くと、いつもより人が少ない。
これはチャンスとばかりに出来る限り長い距離を泳ぐことにする。
これまでが最長1000mだったのでそれ以上。


ゆっくりと無駄な力を使わないように気をつけて泳ぐ。
途中で考えるのは自転車のこと。
たまにカウントしている数を忘れそうになる。
コースに1人しかいないので気兼ねなく泳げて良い。


1000mを超えても余裕だった。
1500mくらいかな?と思っていたが、1500mを超えてもまだ行けそう。
そのまま2000mまで行って休憩。
一気に倍になった。
約45分強だったかな。


休憩した後は細々と500m泳いで計2500mで終了。
良い感じで疲れた。


家に帰ると・・・

20150211093429653.jpg

来た〜!
関税付きで来た〜!!


さて一気に組み上げねば。







  1. 2015/02/11(水) 09:24:21|
  2. スイム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

