北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会場探しの旅

白神山地1周の翌日は天気が良かったが休養日。
1日完全オフにした。
で、昨日、月曜日は走ろう走ろうと思いつつ出発が遅くなり、いつもの目屋TTコースに。
天気が良く、風も弱めか。


白神のダメージがどれくらい残っているか確かめつつ農道を移動。
重くてダメってことはないのだが、ケツとハムに疲労を感じる。
ま、でも行けるな!って感じで湯口から計測。


__________

24'15、10.95km、251W、164bpm、87rpm、27.1kph


計測直後に気付く。
右斜め前から風が来るじゃない・・・
強くはないけど吹いている。
やっぱケツもちょい動きが重いな。


体感的にきついのだが、心拍数が160台。
疲れてるのかな??
途中の信号に引っかかった時はもうやめようと思った。
さらに道路工事でも1度止められる。
一応最後まで頑張ってはみたけど、ビックリするくらい遅いな・・・


ビーチ西目屋でドリンク休憩。
少しの間ボーッとしていた。
そういえば、5月の会場押さえに行かなきゃ。


往路で苦しんだので復路は風に乗って飛ばす。


__________

15'58、10.91km、235W、162bpm、95rpm、41.0kph


道路工事は上手くパス出来たが、その後2度信号で完全に止まる。
風に乗って走るのは気持ちが良い。
速くなった気分を味わえる。
そして、真後ろから風を受けた時、ゴーッという風の音が消えて、タイヤがぐぉんぐぉんいっているのだけが聞こえるのが何とも堪らないんだ。


これDHバー付けてたらどれくらい出たかな??


一夜明けて、今日。
昼から青森へ向かう。
目的は、5月23日のまさひふさん出張トレーニングの会場探し。
大阪滞在中からネットで調べ、幾つか候補は考えていた。
心配だったのは、自転車持ち込んで大丈夫か?ってのと、もう既に別イベントで埋まってないか?ってこと。
最悪、うちの家のお堂が使える・・・いや、しかし県南の方々には遠い・・・いろいろと考える。


合浦公園の所にある青森市民体育館に行ってみた。
ここにはちょうど良さげな研修室がある。
行ってみてビックリだったのは・・・研修室3階かいっ!
しかし贅沢言ってられないかもしれないので、とりあえず事務所に行って聞いてみた。


「研修室を借りて自転車の講習会的なことやりたいんですけど、自転車持ち込んで大丈夫ですか?」

「自転車?研修室でですか?どういうことですか??」

「いや、室内を走り回るわけではなくてですね・・・」

などと、やりとりをする。
何かもうわけ分からんこと言い出すやつ来たよ・・・的な戸惑いが感じられた。
一通り説明して一応理解してもらったが、感触は良くない。
そして当日にメイン競技場で剣道の大会があるため混雑する可能性があると。
これはちょっと厳しいな・・・と思ったところで、別の施設が空いていないか確認してくれることに。
そして道を挟んで向かいの施設なら空きがあると。
ただ、その用途で使用出来るかは向こうで相談してもらわないとわからないと。


とりあえず空きがあるだけでもラッキーと、早速向かいの施設へ。
最初の施設はうちばきに履き替える必要があったが、今度のところは土足で大丈夫。
レスリング専用の部屋とかカーリングの施設もあった。
で、こちらの目的は会議室。

20150401003820e36.jpg

この狭い部屋と、

20150401003819f55.jpg

広い部屋。


寄せてある机とかは部屋から出せないみたいなのと、いろんな角度から見るのに狭いと動きにくいかと思って広い方にしておいた。
広すぎる気もするが・・・大は小を兼ねるものさ。
施設のお兄さんと用途について相談。
非常に話しやすい人で助かった。

「特殊な用途ですよね?」

「初めてのパターンですね〜!」的な会話。

それでも大丈夫と言ってもらえて助かった。


ということで会場は確保。
みちぎんドリームスタジアムの会議室1となる。
とりあえず一歩前進。


その他のことは・・・まさひふさんに相談してみなければ。






  1. 2015/03/31(火) 23:31:48|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第1次白神山地1周

朝4時半起床。
余裕を持って目覚ましをセットし、ゆっくりと時間を掛けて起きる。
就寝前にE3の結果が気になって夜更かしし、3時間ほどしか寝ていないので眠い。
結局、カンチェラーラは終わってしまった・・・
ボーネンもカンチェラーラもいないクラシックか・・・


準備をして5分前にショップ到着。
今日のメンバーは花さん、軍曹、T橋先生、Nさん、私の5名。
風が強いので普段とは逆回りにコースを設定した。
ガウ史上初の時計回りの白神山地1周だ。


定刻になり出発。
出発と同時に向かい風。
30kph行くか行かないかで巡行。
1時間少々で矢立峠に到着。
ここで1度トイレ休憩。


矢立からの下りはウェット。
一気にシューズカバーが湿っていく。
峠を下りてからの道は路面が悪い。
途中でサドルバックに付けていたライトが吹っ飛んだ。
交通量が多くなかなか拾えないでいる間に車に潰されてしまった・・・


大館某所のローソンにて休憩。
隣の敷地には見たことのある車が・・・


大館の市街地を抜けるまではそれなりに車が多い。
いつもと逆回りで感覚が掴めていないが、そういえば大館~能代間はアップダウンあったな。
何度か先頭を牽いたりする。
240kmで5人だから、1人あたりトータル40~50km牽けば大丈夫だろう。
この大館~能代間は斜め前方から風が来ている。
先頭終わって下がってもそんなに休めないパターンだ。
少し消耗しつつも二ツ井、能代でコンビニ休憩しながら進んでいく。


交通量の多い能代の市街地を抜けて海岸線を北上すると狙い通りの追い風。
ここからはハイスピードで展開していく。
ふと軍曹が前を牽く。
一気に速度が上がる。
ある程度の速度を超えると追い風とはいえ辛いな。
途中からNさんが前走者と少し距離を空けることが多くなる。
これは安全のために空けているのか?きついのか??と思って後ろを走っていたら、きつかったようだ。
緩やかに上る道で中切れしてしまった。
とりあえず前に追いつきペースを落としてもらう。


その後もきつそうだったので、先に昼食ポイントのお殿水に行って待つことに。
そこからお殿水までは10km弱。
T橋先生の「お殿水まで上げて行ったら面白い」の声で活性化。
更にきついペースで巡行していく。
少し勾配がきつくなるところで軍曹は遅れたが、その後少し下るポイントでもう加速で抜いていった。
それに花さん、T橋先生、私の順で反応。
再び勾配が少しきつくなるところで軍曹をパスして3人に・・・
花さんが強い。少し先行している。
何とか追いつこうと頑張ってはみたが、差がつまらずにお殿水ゴール。
結構脚を使ってしまった。


お殿水でラーメンを食べる。
今思えば定食とかにしておいた方が良かった。
食べる量が少なすぎた。
ここで花さんの元同僚のMさんが深浦から走ってきて合流。
深浦までの道のりを共に行くことに。


弘前まで残り110km弱。
次なる休憩ポイントを目指して出発。
海岸沿いの絶景をよそに、高速巡行していく集団。
いつも休憩する展望台的な場所。
眺めが良いのだから当然高いところにある。
思った以上に長い上りなどをこなしてようやく到着。

s-IMG_2981.jpg

まだ雪の残る白神山地。
レジェンド花さん。
そして私のバイク・・・ほんと綺麗な景色だ。


昨年は大館のくまおさん、moriさんとここに来て脚を攣った記憶がある。
今日は脚攣りの兆候はない。
まだしっかり動いている。


展望台を後に再び高速巡行。
先頭花さんで2番手を走っていたが、下りで少し空けていたら詰められなかった。
前を走っていた車が微妙に風よけになっているのも効いた。
深浦の役場付近でMさんと別れる。
次の休憩ポイント、風合瀬の道の駅までは後10km程か。


風合瀬の道の駅まで残り2kmの表示で花さんが加速。
しっかり後ろについて、残り400mくらいからアタック。
フルスプリントで先頭に出る。
そこから右に曲がるのだが、この時風に煽られて外に持っていかれそうになるのが恐かった。
ゴール前で少し気を抜いていたら、後ろからスプリントしてくる花さんに差されて終了。

s-IMG_2986.jpg

能代から風合瀬までのデータ。
追い風とはいえ、76kmを34.2kph・・・


風合瀬を出発して鰺ヶ沢までの道中から力が出なくなってきた。
鰺ヶ沢の緩い上りで千切れた。
いよいよ終わったようだ。


鰺ヶ沢のローソンでメイタン注入。
最後の弘前までのアップダウンに入る。
コンビニを出てから先頭に出るも、やや向かい風の中、25kph程しか出ない。
花さんが前に出て短い上りに入ったところでまた切れた。
どうにも力が出なくて追いかけることも出来ないので、ここからはマイペースでゆっくり帰ることに。


15分ほど走ったところで皆が待っていてくれた。
もう力が出ないことを伝え、先に行ってもらうようにする。
ただ行けるところまででも・・・と思い後ろに付く。
思った以上に踏めた。普通に走れた。
どうやらハンガーノックだったようだ。
千切れている間にメイタンが効いてきたんだろう。
お殿水以降、補給が少なすぎただな・・・反省。


しかし、最後まで花さんが強い。
弘前までずっと花さんが先頭。
暗くなる前に無事に弘前に到着。
今シーズンまだ最長で75kmくらいしか走っていなくて不安だったが、結果的に8時間弱で走りきった。


それにしても酷く消耗してしまった。
家に帰って風呂に入って、夕食までの時間寝ていた。
寝始めてから30分、お誘いのメールが1通。
夕食食べてから某BARへ・・・
ここにはいつも誰かしらがいる。
結局、11時くらい??まで飲んで帰宅・・・速攻就寝。





実走のデータ


Time・・・・8:12
Distance・・・244.77km
TSS ・・・・・444.3
Kilojoule ・・・4889kj
IF・・・・・・0.74

AvePw:166W NormPw:196W MaxPw:922W
AveHR:149bpm
AveSpd:29.8kph
AveCad:80
Elevation:1674m





  1. 2015/03/29(日) 11:45:39|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

出張からの実走

昨日は一関まで出張。
4月の総会に向けての最終調整。
そして2年間の任期終了につき、皆でお疲れ会。
まぁ私は同じ役職をもう2年やるわけなのだが・・・


お疲れ会でいろいろと飲み食いしていたのだが、ホヤの刺身を食べた辺りから体調が激変。
急激に腹が下り、さらにトイレで吐いた。
そんなに急に腹が下るようにも思えないので別の原因だろうか??
とりあえず2次回はお茶のみで過ごす。
だいぶ顔色が悪かったらしい。
2次回で平和に終了してホテルで就寝。
ところが暫く寝付けず、2時過ぎまでぐだぐだしていた。
翌朝は復活していたので、ホテルの朝食を軽く摂ってから帰宅。


昼頃には家に着いた。
午後からは休み。
天気も良いし、気温も少し高め。せっかくなので走りに行く。
コースは土曜日の下見を兼ねて鯵ヶ沢までのアップダウン。


走る前からわかっていたが風が強い。
追い風の区間は良いが、それ以外がかなりきつかった。
土曜日も風が強い可能性が高いので少々不安だな。
上手くセーブしながら走って、終盤にしっかり力を出せるような走りをしたいな。


とりあえず総会まで少し落ち着けそう。
その間にしっかり走り込みもして行きたいところ。






実走のデータ


Time・・・・2:55
Distance・・・74.99km
TSS ・・・・・157.0
Kilojoule ・・・1709kj
IF・・・・・・0.73

AvePw:163W NormPw:196W MaxPw:585W
AveHR:138bpm
AveSpd:25.6kph
AveCad:72
Elevation:537m






  1. 2015/03/27(金) 00:53:42|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

降雪につきローラー台

朝、ちょっぴり積もっている・・・雪が・・・
まだ降んのかぇ。


夕方に保険の関係でショップに。
ついでにバーフライとチェーンリングのボルトを購入。
先日、Madoneのバーフライのネジを締め過ぎて壊してしまった。
チェーンリングのボルトは気分転換に色でも入れてみようかと。


夜にローラー台で軽く汗を流す。
特に負荷をかけるわけでもなく、身体を動かす程度。
ポジションも微調整。
計70分ほど回して終了。


5月のまさひふさんのトレーニングについて、北海道の方から問い合わせをいただいた。
どうやら以前もセミナーを受講されたことがあるようだ。
海峡挟んでの問い合わせ、有り難い限りです。
少しでも多い人数が集まれば良いな。


明日は岩手出張。
夜は年度末のお疲れ会がある。
ようやく今の任期が終了する。
・・・が、4月からも同じ役職に再任だ・・・あぅぅ。






  1. 2015/03/25(水) 01:02:21|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラストライド、送別会からのDNS

昨日は朝いちでバレーノさんと走る。
しばらくご一緒出来る機会が無くなるので、どうしても一緒に走りたかった。


7時にショップをスタートして、この時期の定番コース、車力方面を目指す。
往路は快調に走れた。
後ろに人がいる緊張感が良い。
快調に進むのだが、一緒に走れる残り距離が少しずつ減って行くのが寂しくもある。
本当なら最後までご一緒したかったのだが、仕事の都合上、30km地点くらいでお別れ。
あっという間の1時間だった。


快調な往路とは裏腹に、復路はダメだった。
微妙にではあるが追い風だった模様。
何だか力が出ないのでゆったり走る。

20150322235430ea9.jpg

山が綺麗だったので1枚。
大量の渡り鳥が田んぼに群がっていて少し気持ち悪かった。
家に帰る前にパン屋に寄ってパンを購入。
家でシャワーを浴びて、コーヒーを淹れて、パンを食べて仕事へ・・・


仕事が終わって、夜からはバレーノさんの送別会@中野ベース。
ビールやら日本酒やらを飲みながら焼鳥を食べ、自転車の話をする。
いつもと変わらないような会話だが、それがまた良い。
朝と同じく、名残惜しい時間はあっという間に過ぎる。


中野ベースでの送別会後は、鍛冶町方面に移動し、もう一つの送別会にジョイント。
残念ながら主役のQ4さんは体調不良とのことでお会い出来なかった。
新天地でのご活躍を期待しております。


2次回もあっという間に終了。
ここからはケツ本さんのリクエストでとあるBARへ・・・
行ってみるとよく会う面々が既に・・・
暫く飲んだり話したりしていたが、少し記憶が曖昧。
〆にラーメンを食べて帰ったと思う。


朝は安定の寝坊。
BNNんさんの朝練に行こうと思っていたのだが起きれなかった。


結局、今日は酒の影響もあり疲れ気味なので晴れてはいたが実走はせず。
夜に少しポジションを弄りながら固定ローラーを回す。
あ、そういえば固定ローラーを新調した。
独特だがなかなか面白い。
1時間ほど回しながらサドル位置やクリート位置を調整。
実走で試してみたい。


今はワインなんか飲みながらミラノ〜サンレモを観戦中。
帰って来てからこの時間にゆったり過ごしているのは初めてかも。
ロング行きてぇ〜!
何も考えず、ただ流れに身を任せて長い距離を走りたい・・・暖かい中で・・・


明日は雪らしいからローラー台かな。







実走のデータ


Time・・・・・2:07
Distance・・・55.50km
TSS ・・・・・96.5
Kilojoule ・・・1223kj
IF・・・・・・0.67

AvePw:160W NormPw:180W MaxPw:479W
AveHR:132bpm
AveSpd:26.1kph
AveCad:79
Elevation:230m






  1. 2015/03/23(月) 00:16:43|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

西目屋まで

昨日は前日の飲みのダメージで走れなかった。
大した量を飲んだわけではないのだが・・・身体が疲れていたんだろう。
大人しく身体を休める日にした。


今日も寒くてやる気が少し低下しつつあったが、夕方に何とか着替えて走りに行く。
前回は神社まで行ったので、今日は平坦路の西目屋コース。
湯口までは農道経由でゆったりと。
湯口からは計測しつつTT走。


____________

19'49、10.96km、261W、171bpm、96rpm、33.2kph


風はほぼ無し。
前半は抑えめで走ったつもり。
橋を渡ってちょっと上った辺りから少しペースを上げた感覚。
意識としては踏むのではなく、体重を上手く乗せるという感じ。
この時期としては良いペースで走れたんではないかな。


昨日からMadoneに乗っているが、こっちもやっぱり良いな。
今シーズンはこっちメインでも良いかも。
ただ、シートマストが現在20mmオフセットなんだが、5mmのやつでいい。
20mmは下がりすぎで、結果サドルを前にかなり出して見た目アンバランス。


ビーチ西目屋を過ぎてからダムまで行こうと思ったが、あまりに雪融け水でウェットなので引き返し。
帰りにコーヒー豆を買って帰宅。





実走のデータ


Time・・・・・1:43
Distance・・・44.50km
TSS ・・・・・100.1
Kilojoule ・・・944kj
IF・・・・・・0.76

AvePw:153W NormPw:204W MaxPw:552W
AveHR:139bpm
AveSpd:25.9kph
AveCad:73
Elevation:364m




  1. 2015/03/19(木) 21:25:17|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰還

昨日の昼過ぎに関西を出発。
出発して2時間ちょっと経過した時、高速道路でタイヤがパンクするというアクシデントに見舞われた。
JAFを呼んで20分ほど待つ。
この高速道路でJAFを待っているのが非常に怖かった。
この後レッカーされて最寄のタイヤ屋に行ってタイヤ交換。
タイヤはそのうち交換しなければいけなかったので良いとして、レッカー代って高いのね。
その場でJAFに入会した。
それ以降はトラブルもなく弘前まで。


そして今日はショップに自転車を入院させに行ってから仕事。
そして夕方ライドという流れ。
自転車でどこに行こうか悩んで、神社まで行ってみることに。
途中、宮地で計測。


__________

6'26、2.50km、309W、184bpm、90rpm、23.3kph


走り始めからなんかしんどかったのだが、宮地はもっとしんどかった。
ちょっとタレてしまって失敗。
心拍数上がり過ぎ・・・


神社からは田代方面に下ってビーチまで。
途中の清水観音の湧き水でも・・・と思って、お賽銭して蛇口捻ったら水出なかった。


ビーチで折り返してからはスプリント3本ほど入れてみる。
最高で1070Wとかだけど、Cinqoは少し高く出る感じ。
ROTOR Powerでこんなん出たことない。


家に帰ってシャワーして、ご飯食べて・・・
さ、これから飲みに行こう。
フリーダム♪






実走のデータ


Time・・・・・1:29
Distance・・・38.60km
TSS ・・・・・98.9
Kilojoule ・・・858kj
IF・・・・・・0.81

AvePw:160W NormPw:218W MaxPw:1070W
AveHR:147bpm
AveSpd:25.8kph
AveCad:72
Elevation:423m






  1. 2015/03/17(火) 20:30:24|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

改良?

今日は仕事終わりが若干遅れた。
どうしようか迷ったが、昨日のギクシャク感の気持ち悪さもあったので少しでも走りに行くことに。
遅れたと言っても、17時半には終わったわけで・・・ありがたいことです。
ちなみに朝は安定的に起きれなかった。


いつものポイントから計測開始。
今日はパンクしないかちょっとドキドキ。


__________

21'32、9.41km、266W、169bpm、91rpm、26.2kph


昨日より2秒遅れ。
昨日は弱追い風、今日はほぼ無風に近かったか。
それと昨日はパンク修理で途中で、一旦速度がゼロになっている。
それが良いレストになったといえばなったかな。


走りとしては昨日よりは良い走りが出来たと思う。
イメージとしてはヘソ下で走るイメージ。
ヘソ下がちょうどいい重心位置に収まるようにする感じ。
ちょっとのことなんだけど、良い位置に収まっている時はサクサク進むし、そうでない時は引きずっている感じがする。


右のアップストロークは少し違和感。
腿前が効きやすくなっている気がする。
サドルにしっかり座れていないのかもしれない。
走りを後ろから撮った動画が観たいな。
自分のイメージと現実がどれくらいずれているか・・・確認したい。


帰りはいつも通らない道を・・・と思ったら、暗くなってくるし、電灯もないし、朽ち果てた農園のような所を通るしで薄気味悪かった。
そして思っている道と全然違う道だったし。
いつもの道に合流してからは、下りでもしっかり踏んで行く。
下りでもハンドルに寄りかからないように意識。
ニセコを考えると、しっかり下れる能力もなければ・・・
結構長い下りもある。


いつものように真っ暗な中を帰って来て終了。
明日は走れるかな??






実走のデータ


Time・・・・・0:55
Distance・・・24.2km
TSS ・・・・・67.9
Kilojoule ・・・593kj
IF・・・・・・0.86

AvePw:178W NormPw:230W MaxPw:813W
AveHR:147bpm
AveSpd:26.1kph
AveCad:79
Elevation:320m






  1. 2015/03/13(金) 21:21:21|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パンク

仕事終わりに1時間ライド。
昨日の上りがきつくて仕方なかったので、もう少し練習しないとと・・・
で、走るコースが上りらしい上りでもないゆるコースという・・・


でも昨日よりは何となく体も軽かったので計測しながらそれなりに追い込む。


__________

21'30、9.44km、261W、??bpm、92rpm、26.4kph


昨日のライドで、脚が動いていなくて、低回転で走っているのに気付いた。
なので今日は回転数上げて行くつもりで走る。
しかし、5日休んだのと、サドル位置を少し変えたせいかギクシャクしている。
上手く体重を乗せれていないような、タイミングがずれているような。
何とも言えない気持ち悪さがある。
この前はすごく良かったんだけどな・・・
で、上手く体重使えてないもんだから脚が疲れる。悪循環。
少し強度を落として確認した方が良いか。


と、考えつつ走っていたら異様な縦ブレ感。
路面か?と思ったが、よく見たら後輪が潰れている。
仕方ないので計測中だがストップしてチューブ交換。
CO2ボンベで楽々充填。
1回使うともうハンディーポンプには戻れない。
どっちも持って行ってるけど・・・


パンク修理してやる気がなくなりかけたが、とりあえずゴールまではと思い走り出す。
強度もパンク前と同じ。
なんだかんだでベストタイム。
今日は風が良かった。
しかし納得の行く感じでは無かったな。


明日こそは・・・朝練を・・・






実走のデータ


Time・・・・・1:07
Distance・・・27.8km
TSS ・・・・・69.7
Kilojoule ・・・629kj
IF・・・・・・0.79

AvePw:157W NormPw:211W MaxPw:893W
AveHR:137bpm
AveSpd:24.8kph
AveCad:76
Elevation:420m






  1. 2015/03/12(木) 20:53:32|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5日振り

やる気の低下、雨、雪、仕事、気力の低下、ウェットな路面、やる気の低下・・・
この5日間乗らずに過ごしていた。
天候的な影響が1番多かったか??


今日は昼過ぎで仕事を上がらせてもらった。
京都でもブラついてゆっくりしようかとも思ったが、何とか気力を振り絞って走ることにした。
雪が若干散らついていたが、何とかなるだろうと・・・


コースは、いつものコースの延長版。
5日も乗っていないので体力の低下が恐ろしい。


__________

23'39、9.41km、240W、167bpm、80rpm、23.8kph


向かい風が結構きつい。
そして久しぶりなのできつい。
脚があんまり回ってこなかった。


ゴール地点でサドル調整。
この前、ちょっと前に出したのでその分少し上げた。


ここからはいつもより一歩踏み込んだエリアに向かう。
向日市方面へ抜ける道を進み、金蔵寺を目指す。
途中から細く寂しい道になった。

20150311220812463.jpg

トラブルが発生したらめんどくさそうな場所だ。

20150311220814deb.jpg

フォトジェニックな九十九折も現れた。
コンクリだし、斜度も結構あるぞ。
見晴らしも良かったが携帯じゃ上手く撮れんかった。

20150311220813c14.jpg

20%以上の坂を数100m上った先に金蔵寺。
これは大変なところにあるな・・・


一気に下まで下って、次は善峯寺を目指す。


__________

7'59、2.06km、277W、170bpm、71rpm、15.5kph


善峯寺までの上りも15%とかあるような激坂。
ゴールだと思ったところがただの駐車場で萎えた。
そこから更に上る気力もなく折り返し。
下ってる途中でドリンク休憩。
サドル位置がパッとしないので少し後退して、少し下げる。


ここから少し道に迷いながら最後の難関、柳谷を目指す。
いつも通勤に使う道で気になっていたが、自転車で上るのは初めて。


__________

18'41、4.13km、248W、170bpm、63rpm、13.3kph


思った以上にきつかった。
上り始めて少し行った所にを中学生か高校生の部活っぽい集団が走って上ってた。
そこをパスする時だけポーカーフェイスで上り、視界から消えたところでタレた・・・
ここ、こんなにきつかったんだ・・・


上り切った所からは下り基調。
スイスイと帰る。
しかしきついコースだった。
45km弱しか走ってないのに1000m以上の上り。
ホント上りか下りしかないコース。
それにしても全然上れてないなぁ・・・






実走のデータ


Time・・・・・2:08
Distance・・・44.1km
TSS ・・・・・136.7
Kilojoule ・・・1225kj
IF・・・・・・0.80

AvePw:160W NormPw:214W MaxPw:415W
AveHR:145bpm
AveSpd:20.7kph
AveCad:69
Elevation:1072m






  1. 2015/03/11(水) 22:04:57|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

