北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RN13

今週の土曜日(7月2日)から、
いよいよツール・ド・フランス2011が始まる。


ということでツールにちなんだこんな1本。


RN13


RN13


なにがツールにちなんでいるかというと、
ツールのコースに使用された国道13号をもじっているそうな。


なのでエチケットもよく見てみると・・・


RN13


道路脇で軽食を摂りながらツール・ド・フランスを観戦している光景。


そしてVin de pique-nique(ヴァン・ド・ピクニック)、
「ピクニックで飲むワイン」なんてエチケットさながらの遊び心。


RN13


そしてオープナーが無くても気軽に開閉できる作り。


何とも陽気な気分が味わえそうな1本。


気軽なだけかと思えば、
有機栽培のブドウを使用していたりとこだわりの一面も・・・


飲んだ感じとしてはガツンと来るようなパンチがあるわけではないけれど、
スイスイと飲めちゃうような飲みやすさ。


ピクニックしながらいつまででも飲んでいられそう・・・そんなワイン。


現地で仲間とこのワインを飲んでワイワイやりながらツールを観戦することは出来ないけど、
家でテレビの前でこのワインを飲みながらツールを観戦することは出来る。


ツールにちなんだワインを飲みながらツールを観戦する。


この夏の楽しみの1つになるかもしれない。


楽しいワインが飲めそうだ♪


























関連記事
  1. 2011/06/30(木) 21:38:16|
  2. フランス(その他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヤル気なし | ホーム | 6月の走行距離>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/100-8cf50f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

