北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活

ここ2日ほど体調不良で自転車に乗れず・・・
というよりも乗りたいという気すら起きない状態だった。


無理に乗って本格的に体調が悪くなっても嫌なので、
とりあえずゆっくりして身体を回復させることに。


そうこうしている間にホントに「もう乗らなくていいや・・・」
という気になりかけて少しやばいと感じた。


それで今日、だいぶ体調が回復したのでちょっと乗ってみる。


2日休んだお陰で筋肉はいい感じに回復。
ただし心拍数が上がるとしんどい・・・


何となく気の赴くままにいつもの山の方向へ・・・


計測ポイントからタイムを計りだす。


今回はいつもよりも長い区間(7.3kmほど)で計測してみる。


休み明けなので無理はせず全開にならないように気をつける。


ただ走っているうちに少しずつ乗ってきたような感じた。


ただやっぱり心肺がきつい・・・
心肺がきつくて全開に上げられない・・・


一番勾配がきつい区間もギアを落とし無理しない無理しない。


そこを越えて勾配が緩くなってから少しずつ加速していく。


全体として心肺の調子がいい時の8~9割の力で走ったような感覚だったが、
ゴールしてみるとタイムは18分31秒と昨年のベストを超えていた。


この区間で計測したのは昨年以来だっただろうか??


確実に強くなれているようだ。


あとは全開で入りすぎないペースがよかったのかもしれない。


調子が良くなったらまた計測してみよう。





関連記事
  1. 2011/07/07(木) 18:19:27|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ステム交換 | ホーム | ヤル気なし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/102-b1a80344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

