北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強風

一日中雨の予報だったので、
「夜にローラー台かな?」と思っていた今日・・・


夕方、雨雲だらけで微妙ではあったけど走れそうだったので急いでスタート。


コースは川沿いのジワジワ上るもほぼフラットなコース。


そこで10分×2本くらいでL4レベルのトレーニングをしようかと・・・


走り出してみると風が強い。
往路はずっと向かい風。


おかげで負荷が掛けやすかったのでトレーニングとしては良かったけど・・・






______________________________________


1本目:5.6km、11分03秒、263w、166bpm、94rpm、30.4km/h


ハンドルの上を持って身体を起こして、
わざと風を受けながら負荷を掛ける。


いい感じで走っていたんだけど、
何かの拍子に急に集中力がプッツリ切れダラダラになってきたので終了。








________________________________________


2本目:4.12km、9分03秒、260w、170bpm、92rpm、27.3km/h


数分レストを入れて2本目を開始。
2本目の方が風を正面から受ける感じとなりきつい。


1本目と出力はあまり変わらないのに速度が全然違う。


せめて10分は続けたかったけど、
その前にゴール地点に到着してしまい終了。


その先は雨で路面が濡れていたので行く気がせず・・・


復路は追い風の恩恵を存分に堪能する。
出力が140wくらいでも40km/hくらい・・・楽ちん!!






関連記事
  1. 2011/07/08(金) 20:37:35|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<涼しい時間に・・・ | ホーム | セッティング備忘録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/105-e29283d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

