北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラブイベント

昨日は年一度のクラブイベントの日だった。
十和田湖を自転車で一周ファンライド。


今年から集合地点が変更になり、
それによって全体の走行距離が短くなった。


その方が初心者の方も参加しやすいのでいいだろう。


物足りない人は集合地点まで自走していけば約150kmになる。
・・・ということで自走で行くことに。


同じく自走希望のメンバー数名と1つ2つ余計に山を登ってみよう♪
そんなコース設定。


朝6時に集合場所を出発して10km程のコンビニでまずは補給食購入&自分は朝食。
ここから山の方に入るとコンビニ皆無なので最初で最後の補給ポイント。


ちなみに今回はレース仕様で遊んでみた。


パワータップ付きの練習用ホイールでデータ取りしようかとも思ったけど、
今回はファンライドということでレース仕様にして遊ぼうかと・・・


よって今回は出力は不明。






________________________________


軍馬平:8km、26分01秒、??w、174bpm、79rpm、18.5km/h


岩木山以降ろくなトレーニングをしていなかった上に暑いのでのっけから苦しい。
早々にトップから千切れることを選択しダラダラ上るという体たらく。


岩木山の2週間程前は23分32秒だったのに・・・


あのモチベーションは消え失せてしまったのだろうか??


全員が上り切って少し休憩したところで一気に下り、
次の休憩&給水ポイントへ・・・


休憩ポイントで休んでいると、
同じくイベントへ別ルートから向かっていたメンバーが続々集結。


今日はメンバーが多そうだ。






________________________________


滝ノ沢峠:5km、15分57秒、??w、181bpm、82rpm、18.9km/h


軍馬平と違ってこちらは頑張ってみた・・・
頑張ってエースについて行ってみた・・・


上り始めは勾配が緩めとはいえ、
それにしても30km/hオーバーって・・・死ぬ・・・そう思った。


2kmちょっとくらいはついて行けたんだろうか??
コーナーの急勾配ポイントでじわっと離れてジ・エンド!!


この区間でのタイムは今期最高だった。


集合地点に到着しジュースを飲みながらしばし休憩。


そうこうしているうちに続々とメンバーが・・・
もの凄い数だ・・・


軽いコース説明の後、早速イベントスタート。







________________________________


御鼻部山:6.59km、19分46秒、??w、178bpm、79rpm、20.0km/h


この区間も今期最高タイムだった。


ゆっくりファンライドを楽しむメンバーを尻目にもの凄いスピードで走っていくエース。
またも食らいついていく・・・そして千切れる自分。


本調子になったエースに付いていくのは自殺行為だった・・・


休憩ポイントは御鼻部山頂上の駐車場。


そこで休憩していると山の反対側から続々選手が上がってくる。
今日は「十和田湖ヒルクライム」の日でもあった。


このイベントも参加してみたかった。
ギリギリまで悩んでクラブイベントに参加。


来年もやるようならお邪魔したいな。


ここから奥入瀬渓流まで一気に下る。
新しいバイパスの方は道幅も広く車通りも少ないため高速で下っていてもストレスがない。


この後は奥入瀬渓流沿いに走り休屋を目指す。






________________________________


瞰湖台:3.26km、11分34秒、??w、174bpm、75rpm、16.9km/h


休屋までの途中でもう一つ上りを追加。


この上りがなかなかの勾配と路面が荒れているのとでしんどい・・・


どうやら上る力はもう殆ど残っていないような感じだ。


休屋にて昼食休憩。
観光地価格のそれほど美味くもないそばを食べて補給完了。


十和田湖沿いの芝生でほんのちょっとだけ眠ってしまった。


休憩終了後にメンバー全員で記念撮影し次なる休憩ポイントへ・・・


次の休憩ポイントを越えると今日最後の上りだ。







________________________________


滝ノ沢峠(裏):3.72km、17分48秒、??w、166bpm、62rpm、12.5km/h


完全に上る力無し・・・


力も出ないから心拍数も上がらない。
ケイデンス上げる力も無い。


あまりに遅すぎたこの上り・・・


滝ノ沢峠に到着し本日のイベント無事終了。
天気ももったし怪我人もなくて良かった。


イベントは終わっても家までの距離がある。
50km弱程ある。


滝ノ沢峠から下ってからはハイペースで巡航。
脚がないので前には出ない・・・(笑)


ラストのスプリントに備えてはみたものの行くタイミングやきっかけが噛み合わず撃沈。


あとは成り行きに任せゆっくりと帰路へ・・・


異常なほど疲れ切った一日だった。





関連記事
  1. 2011/07/18(月) 21:02:02|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年モデル | ホーム | ロングの翌日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/109-b7f623fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

