北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

L4

雨ばかりで実走が出来ない。


ただ雨のおかげで気温が低いので、
ローラー台でトレーニングしていてもオーバーヒートはしにくい。


むしろ扇風機を回しながらだと出だしが寒いくらいだった。
そのくらいの温度の方が好きだったりするけど・・・


今日のトレーニングも菅生に向けてのメニュー。


6分30秒のインターバルを4セット。





________________________________


1本目:6分30秒、238w、160bpm、83rpm


230w辺りで回していこうと思っていたが、
やっているうちに調子付いてきたので徐々に上げていく感じで・・・





________________________________


2本目:6分30秒、244w、166bpm、77rpm


1本目はケイデンス80台で回していたが、
2本目からはケイデンスを少し抑えめの70台にして筋肉に負荷を掛けていく感じで・・・


ただ70台前半だと重すぎるかも。


80行くか行かないかな辺りが、
自分が固定ローラーでトレーニングする際の良い位置かもしれない。







________________________________


3本目:6分30秒、240w、170bpm、79rpm


固定ローラーは回しているうちに同じ負荷でも徐々に軽くなっていく。


ギアを1枚上げたりして微調整はするけど、
ちょっと違和感がある。


セット毎に平均心拍数が高くなってきている。


レスト間に心拍数が下がりきらないのと、
どんどん肉体的にきつくなってくるから・・・


なんとか240wはキープ。





________________________________


4本目:6分30秒、243w、172bpm、75rpm


4本目はしんどかった。
心拍数が最高182bpmまで上がっていた。


とりあえず240wだけは・・・


でも菅生本番では恐らく最低8周はすることになるはずなので、
コレでも半分しかこなしていないけれど・・・


もう残り1ヶ月切った。
やばい・・・


ま、L4レベルの滞在時間が20分を超えているのでとりあえずは良しとしよう!!






関連記事
  1. 2011/09/19(月) 19:53:29|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<L3 | ホーム | 再び宮地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/134-fe40b9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

