北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sub-LT W1

あまりに強烈な睡魔に負け、
夕食後に小一時間ほど寝てしまった。


このままトレーニングも休みでいいや・・・


なんて思ってもいたが、
むくりと起きてトレーニングの準備。


今日のメニューはパワー・トレーニング・バイブルのSub-LT W1。


内容としては、

15分アップ

5分LT走

5分レスト

10分Sub-LT

5分レスト

10分Sub-LT

15分ダウン

といった感じ。





____________________


5分LT走:248w、167bpm、92rpm

Sub-LT1本目:221w、167bpm、89rpm
Sub-LT2本目:220w、171bpm、89rpm


アップ終了後のLT走。


この前L4のトレーニングをした時は5分がギリギリだった強度だが、
今日同様の強度で5分ではあるがやってみると前回よりも少し余裕があった。


やろうと思えばそのまま10分いけるような感じ。


Sub-LTレベルに関してももう少し時間を延ばせたと思うが、
あまり急激にやり過ぎてもアレなので10分で・・・


トレーニング状況としては、
一昨年の冬から本格的に(といっても、それなりに・・・)取り組んでいるが、
今のところ順調に力がついてきていることを実感している。


去年、今年と順当に結果を伸ばしてきたように思うが、
この冬のトレーニングが1つの壁になるだろうな・・・と感じている。


というのも来年のヒルクラはいよいよエキスパートクラス。
これまでのようにはいかないレベルに片脚を突っ込んだ感じ。


その中でどれだけ戦っていけるかが来年の課題だ。


やるべき事は変わらないが、
それを体現する舞台が遥かに厳しいレベルになるだろう。


パワトレ2年目。
苦しい冬になりそうだ・・・


嫌いじゃないけどね・・・そういうの!!






関連記事
  1. 2011/11/09(水) 01:37:22|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フレーム | ホーム | Sub-LT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/156-d758ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

