北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初実走

今日は午後から今シーズンの初実走へ・・・


今回の滋賀の旅は比較的・・・
いや、かなり時間に余裕があるのが嬉しい。


今日は初ということもあり、
あまりペースを上げずに淡々と走る。


北小松を出発しとりあえずマキノの道の駅を目指す。


琵琶湖沿いは風が強いイメージがあるが、
今日は特に風も無く気持ちのいい晴天だったので、
走り初めとして最高の日だったと思う。


マキノの道の駅手前は短い距離ではあるが上りになっていて、
その峠にあたるところに道の駅がある。


上り区間ではトルクをかけてどれくらいの感じで上れるか試す。


重い自転車、重い装備ということを考えるとまずまずだろうか??


道の駅までの距離は約36km。
たいした距離じゃないな・・・


道の駅でトイレ休憩を取り、すぐさま帰路へ・・・


帰りも同様に淡々とゆっくりペース。


それでもローラー台でのトレーニングと違って走行時間が長いのでちょっとだけ疲れる。


去年も思ったけど、
春先に実走に移行した時はトレーニング時間が延びる分少ししんどい。


冬の間に短い時間のトレーニングに慣れきってしまったせいだろう。


それとペダリングやその他諸々・・・


ペダリングの際、
踏み込みすぎて若干左右に振れている気がする。


バイクを走らせるのにロスになっていると思う。


その点では三本ローラーをメインで使用していた去年の方がマシだったように思う。


ローラー台で身につけたものを実走に落とし込んでいく必要がありそうだ。



関連記事
  1. 2011/02/22(火) 23:09:16|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プチロング | ホーム | 大移動>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/18-2825026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

