北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目標

今日も2部練。
2部練出来るってのはある意味幸せなことだ・・・


ちょっと思うことあって最近は2部練をしている。


もちろん両方を高強度で行うのではなく、
片方はL2程度のダイエット走、
もう片方は負荷を掛けた練習・・・といった具合だ。


思うことというのは、
日本最速のパン屋さんや日本最速のサラリーマンの方のブログを見ていると、
私がやっていることなんて努力とは言えないような努力をしている。


ちょっと調子が悪いから・・・
時間がないから・・・


言い訳は腐るほどある。


じゃあ、自分が今そのトレーニングをする意味はなんなんだ?
自転車競技をするにあたってどうなりたいんだ??


それを考えると結局はやるかやらないか。


限りある競技人生。
少しでも高いところまで行ってみたい。


なら、やるしかない・・・


ということで、
出来る限り2部練を行い、
1日のTSSを100に持っていけるように頑張りたい・・・というのが目標。


そんな今日の第1部は45分のダイエット走。


第2部はL4。

20分×1と10分×1






__________________


20分:233w、167bpm、85rpm
10分:264w、177bpm、83rpm


最初の20分は220w辺りから入ってジワジワ上げていくというそれなりの強度で行う。


まだ続けられる感じ・・・


次の10分はかなりきつめの強度で行う。


この出力はもはやL4を超えてしまっているのだが、
行けるとこまで行ってしまえ・・・そんな感じで踏み倒す。


ラスト1分は終わりが来ないと思えるくらい長かった。


それでもL4の練習をする前にダイエット走をしているだけでも脚の感覚がだいぶ違うもんだ。


脚がよく回る感じがする。
良い感じで疲労物質が流れているんだろうか??


TSS:105.35





関連記事
  1. 2012/01/04(水) 23:31:19|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<下北ワイン Ryo | ホーム | モチベーション>>

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです。

56さんは共感できることが多すぎます。
そしてあれだけ働いてあれだけ走ってる・・・好きなんだな・・・って思います。

2部練できるってうらやましいです・・・って私にはできないかもしれないけど。

結果はどうであれ悔いの残らない1年にしたいですね。

今週土曜から再出発です。
  1. 2012/01/05(木) 08:10:10 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

パン屋さんのブログに出ているような練習がしてみたいです。

後何年やれるかわかりませんが、
ここ数年は結果にこだわった戦いをしていきたいと思っています。

また山に平地にローラーに一緒に頑張っていきましょう!
  1. 2012/01/05(木) 13:17:56 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/181-cbc1fd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

