北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暫定目標

草津での目標を設定する。


年代別では20位以内。
総合では100位以内。


3000人定員の大会で4月の段階でこれくらいの結果を残せたら、
自分にとって大きな自信になると思う。


それを実現するためにはトレーニングあるのみ。


最近2部練が定着してきた。
やらなくていいのならやりたくないって気持ちもあったりはするが・・・


それでも、目標に向かって努力しているのが楽しかったりもする。
楽しく努力するのが1番だ。


第1部はいつも通りダイエット走。
それなりに汗をかいて、カロリーを消費して終了。


第2部はL4でトレーニング。


L4ばっかりでいいのか??とも思うが、
ローラー台ではこれでいいようにも思う。


何よりも1時間程度の時間でじっくり負荷が掛けられるから・・・


今日は15分×2セットをこなそう。






_________________


1本目:15分、244w、171bpm、87rpm
2本目:15分、240w、179bpm、85rpm


1本目は割と快調に回った。
それでも10分あたりできつくなってくる。


やめたい衝動と負けない気持ちのせめぎ合い。
負けない気持ちの僅差の勝利。


2本目は不調。
きついし掛からないし・・・


10分経たないうちにやめたくなる。


出来るだけ違うことを考えてみたり、
観戦中のブエルタに意識を集中してみたり・・・


あまり効果無し。


それにしても心拍が上がりすぎだ・・・
もともと心拍数は高い方だがそれにしても・・・


そのうちマシになるのだろうか??


ま、心拍数が高くなってもレース時間の40~50分それに耐えれたらいっか!ってのが私の考え。
それに対してはあまり悩んでいない。


悩んでも変わらないし・・・


左脚のペダリング。
若干こねくっているような感あり。




TSS:114.82







関連記事
  1. 2012/01/09(月) 22:39:21|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<回復日 | ホーム | 休み明け>>

コメント

順調そうですね

おはようございます。
着々と確実に練習こなされてますね。

私はちょっと右ひざを壊したかもしれません。
今までとは違った痛みが走ってます。

心拍数高いのうらやましいです。
可動域は大きい方が良いと思うので、心拍高くてもいいのではないでしょうか。

自分も前よりは高い心拍数で勝負できるようになってきましたが、170超えるとNGです。(笑)

可能なら土曜連来てください。
来るべき人が来ないと締まりません。(笑)
  1. 2012/01/10(火) 07:47:08 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: 順調そうですね

こんにちは。

今のところ順調にトレーニング出来ています。
このまま切らさないで行ければと思います。


> 私はちょっと右ひざを壊したかもしれません。
> 今までとは違った痛みが走ってます。

ランの影響でしょうか??
僕も膝にきやすい方ですが寒い時期はケアが必要ですね。


> 可能なら土曜連来てください。

今週の土曜日は参加したいと思います。
自分自身の気を引き締める為にも行きます!!
  1. 2012/01/10(火) 15:34:03 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/186-2fcef5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

