北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチロング

今日は昨日よりも距離を伸ばしたライド。


北小松を出発しとりあえず南下。


どこへ行くか考えながら、
またしてもとりあえず琵琶湖大橋を渡る。


そこから琵琶湖沿いにあるピエリという名の(もうすぐ潰れるのでは??って感じの)ショッピングモールを横目に北上。


今日も駐車場ガラガラだった・・・


ピエリを少し過ぎたところでは菜の花が咲き乱れていた。
辺りには花のいい香り。

菜の花


菜の花と琵琶湖と対岸の山々と・・・
なんともいい景色。


今日は昨日と違って若干風が吹いている。


時に横から、時に前から・・・


スピードはあまり気にせず昨日と同様にLSDペース。


しばらく走り続けると、
彦根まで20kmそこそこの表示が・・・


よし、彦根まで行こう!!


ということでひたすら北上。


風に吹かれながらようやく彦根に到着。


彦根城を周りから見物&トイレ休憩。

彦根城


ほんとは博物館で赤備の甲冑を見たかったけど・・・またの機会に。


復路も同じ道のり。


彦根から琵琶湖大橋までは風景があまり変わらず正直飽きる。


近江八幡を少し過ぎたあたりか、
たらたら走っていると後ろから3人のローディーが抜き去っていく。


チームTTの練習か何かかな??
なかなかいいペースで走っていた。


ちょうど退屈していたんで、
ちょっと距離を置いて後ろで同じペースで走ってみた。


35~38km/hくらいの速度で巡航していた。


琵琶湖大橋に着くまで10km程だろうか??
ずっと同じ人が牽いていた。


先頭の人はかなり強いのでは??


2番目3番目の人のほうがきつそうに見えた。


なかなかいいペースで走らせてもらい楽しかった。
自分はちょいスリップに入っていたかな??


そこから琵琶湖大橋を渡り国道を北上。


ここからはほんとダラダラ走って帰宅。


走行距離約130km。
昨日と合わせて200km。


関連記事
  1. 2011/02/23(水) 22:47:32|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のマイブーム | ホーム | 初実走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/19-415500bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

