北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妙にしんどい日

今日は日中軒下の雪を片付ける作業に追われる。


作業している途中で右肘付近に軽い痛み発生。
ほとんど右手ばっかり使っていて、
重い雪をバンバン投げていたから負担が掛かったんだろう・・・


でも練習を休む理由にはならないので2部練。


第1部はダイエット走なのだが、
いつもより少し強度が高かった。


ちょっと力んで飛ばしすぎ立ったかもしれない・・・


第2部はL4だが、
第1部のツケが回ってか妙にしんどい。


10分のインターバルでいくことに・・・





______________


1本目:10分、242w、167bpm、90rpm
2本目:10分、244w、173bpm、86rpm
3本目:10分、240w、170bpm、84rpm


1本目はケイデンスを90前後で回していくも、
後半タレそうになるも何とか完遂。


この時点で2セットで限界かもという雰囲気に・・・
よってレストを長めに10分とる。


2本目は本格的にきつい。
やめたいと思うまでに5分掛からなかったように思う。


ただ途中でやめる癖をつけたくないので意地でも10分は回す。
中間のことはあまり覚えていない・・・きつかったという以外は。


2本目が終わった瞬間に今日は2セットで終わりだなと思っていた。


タラタラとレストをとって心拍数を落ち着けていく。


不思議なもんで10分ほどレストをとっていると、
もう1セット・・・という気持ちが起こってくる。


そして3本目、重めのギアでトルクを掛けて頑張る。


1本目以降徐々に平均ケイデンスが下がってきている。
心肺がきつくて追いつかないのをトルクを掛けて筋肉でカバーしている感じだ。


3本目の最後あたりはケツが破裂しそうな感じだった。


その後しばらくレストをとり、
これまた迷った挙げ句片脚ペダリングを左右各2セットずつ。


腹筋にもダメージを与えておく。


本日、セッティング面では、
ステムを10mm短くして5mmあげた。


NITTOのハンドルでは3Tの100mmは長すぎた・・・





TSS:130.96
Kilojoule:1368kj




関連記事
  1. 2012/01/18(水) 23:30:36|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Sub-LT | ホーム | メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/195-a9c12fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

