北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2部練

夕方に借りてきたDVDを観ながらダイエット走。


「REC/レック」というタイトルのウィルス感染系のパニックホラー映画。


ダイエット走の暇つぶし程度に考えていたので全く期待していなかったが、
臨場感があってなかなか面白かった。


なによりもホラー系の映画は何も考えることなく観ていられるので、
ローラー台の暇つぶしにはもってこいだ。


映画の時間が90分だったのでダイエット走も90分で終了。


それなりに汗をかいた。


夕食を食べてから第2ラウンド。
いつもながらL4。


ツール2000年の第12ステージを観ながら。





________________


1本目:10分、230w、161bpm、85rpm
2本目:10分、241w、173bpm、89rpm
3本目:10分、241w、173bpm、84rpm


1本目は様子を見ながら入る。
昨日慣れない運動をしたために左脚に若干違和感があるから・・・


様子見だったためか心拍がそれほど上がっていなかった。
かといって楽かと言われればそうでもない・・・


何となく行けそうなので2本目は少し出力を上げ気味でやる。
一気にきつくなる。


1本目とは違い心拍数も高い。
ケイデンスも少し高めで維持する。


2本目が終わった時点で、
きつかったので終了しようかと思った。


その矢先、観戦していたツールの集団がモン・ヴァントゥの上りに突入したのでテンション上がってもう1本。


2本目よりトルク重視で・・・
ケイデンスが低めの方が心肺的には少し楽。


今となっては2000年頃のノーヘルな集団を観る方が違和感がある。
割と最近までヘルメット被ってなかったんだよな・・・


なんて考えてるうちに終了。


終わって片脚ペダリングを左右各1セットずつ。


80分のトレーニング。





TSS:148.17
Kilojoule:1641kj





関連記事
  1. 2012/01/25(水) 23:23:48|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<予定変更 | ホーム | 下げ気味からの・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/202-1abaf781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

