北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調子悪し

今日は部活の日。
かなり雪が降っていたので行くか行かないか迷ったがとりあえず行ってみることに。


昨日の夜にWKO+でレベル毎のトレーニング状況を確認してみたところ、
L3が相当少なかった。


メニューのほとんどがL2とL4なので当然といえば当然なのだが、
実際にグラフとして見てみるとマズイかなと…


そうそう、今月の頭からWKO+を利用してみた。


機能性が高いのはわかっていたが何分有料なので躊躇しており、
とりあえず無料で使える範囲内でデータだけはどんどん溜め込むようにしていた。


今年に入り、約一年分のデータも集まり、
円高ということもあいまってついに有料登録に踏み切る。


まずは一ヶ月間だけ…
それで良ければ考えようと…


約一ヶ月間使用してみた感想としては…
かなり良い!!


分析ツールがとても充実している。
さすが有料だけのことはあるといった感じだ。


今後の利用も前向きに検討してみよう。





話戻って部活のL3。


今日はびっくりするくらい調子が悪い。
せっかくの部活なので頑張ってみようかとも思ったが、
練習をサボっているわけではないので今日は素直にやめることに…


また明日頑張ろう。




関連記事
  1. 2012/01/29(日) 00:25:02|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オフ | ホーム | 回復>>

コメント

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
あのソフト私には使いこなすまでかなりかかりそうです。

いつも思うのですが、パワータップにしろデータ解析ソフトにせよ、なんで日本製はないのでしょうか?
出せば、絶対売れるのに。
  1. 2012/01/29(日) 19:42:04 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

WKO+は価格以上のものでしょうか?
欲しいけど、今の私にとっては費用対効果を考えると高額であるため、ちょっとためらうところです。
しばらくは水前寺清子で頑張ってみようと思います(笑)
  1. 2012/01/30(月) 12:57:36 |
  2. URL |
  3. バレーノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは。

> いつも思うのですが、パワータップにしろデータ解析ソフトにせよ、なんで日本製はないのでしょうか?
> 出せば、絶対売れるのに。

日本製のパワトレツール出て欲しいですね。
パイオニアのやつは製品化されるのでしょうか??

日本製があればコスト的にもパワトレに手を出し易くなりますよね。
  1. 2012/01/30(月) 14:14:42 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バレーノさん、こんにちは。

> WKO+は価格以上のものでしょうか?

正直必要かどうかと言われれば、よくわかりません(笑)
データ解析も知識と経験を要するかと思います。

ただ、パワトレに必要なグラフやデータが網羅されているので、
便利であることは確かです。

僕の場合、こういったデータを見ているのもモチベーションに繋がるので、
それはそれでアリかなとも考えています。
  1. 2012/01/30(月) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/206-1f7eae2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

