北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部活

恒例の土曜の部活。
今日の部活ではそれなりに追い込んだ練習がしたい。


ただその前に家で予習を兼ねてダイエット走を60分。


ダイエット走のおかげもあってか、
少しずつではあるが体重が落ちてきている。


急激に落とすのではなくじっくりゆっくり・・・


部活ではL4でのトレーニング。
L4の上限値を狙って15分×2セット。







____________________


1本目:15分、253W、173bpm、90pm
2本目:15分、256W、181bpm、88rpm


1本目からそれはそれはしんどい・・・
時間がなかなか減らない。


それでもこの前は10分しかもたなかった強度で15分。
この5分が辛い。


間に5分間レストをとるが、
ここでの出力もL3あたりにあるように頑張る。


若干休んでしまったが・・・


2本目は心拍が下がりきらないところからのスタートなので平均値も高い。
それでも体感的には1本目よりは少しマシだった。


そして少しだけ平均出力も高い。


グラフとしてみるとこんな感じ。

部活

黒い部分が1本目と2本目に相当。


2本目の方が終始安定した出力でやれている。
1本目は最初が少し低めだったの途中から修正している。


これがもう1セット出来たらいいんだけど、精神的に・・・


少しずつ延ばしていこう。






TSS:149.42
Kilojoule:1554kj





関連記事
  1. 2012/02/11(土) 23:57:44|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ダイエット走のみ | ホーム | イゲルエラ>>

コメント

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
それにしても寒かったですね。

体重減っているとのことですが、確かに締まってきていると感じました。

それと呼吸。プロの選手は大きく下腹が膨らむ呼吸してますが、Ciclista1200さんもまさにその呼吸法でした。

私はというと・・・なんかできてないような気がします。

シーズンインまでにもう少し体重落としたいと思っています。
  1. 2012/02/12(日) 17:23:46 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは。
TREKさんも昨日はお疲れ様でした。

> それにしても寒かったですね。

足先がビリビリきましたね・・・

> それと呼吸。プロの選手は大きく下腹が膨らむ呼吸してますが、Ciclista1200さんもまさにその呼吸法でした。

僕の場合は下腹が出ているだけかもしれません(笑)
呼吸の仕方は坐禅での呼吸法が少しは役立っているのかも??
  1. 2012/02/12(日) 22:18:08 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/220-4b634d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

