北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部活

先週の土曜日の部活が終わってから、
何となく身体の調子が悪くなりかけているような気がしたので、
今週はほぼ1週間お休みを取り身体の回復に努めた。


せいぜいやってリカバリー走やL2くらいまで・・・


そして今日の部活。


1週間回復期間を設けたのと草津まで後2ヶ月程ということもあって、
今日からは練習の強度を上げていく。


メニューは、

L6で2分×6セットのインターバル(各セット間レスト3分)、
その後Sub-LTで20分×1セット、

といった内容。






____________________


L6、1本目:2分、333W、178bpm(186bpm)、96rpm
L6、2本目:2分、325W、179bpm(189bpm)、99rpm
L6、3本目:2分、321W、180bpm(190bpm)、98rpm
L6、4本目:2分、316W、179bpm(189bpm)、97rpm
L6、5本目:2分、324W、180bpm(189bpm)、97rpm
L6、6本目:2分、320W、182bpm(191bpm)、98rpm


今日のメニューでは2分間の平均出力でFTPの130%を目指す。
私の現時点でのFTPが243Wなので概ね316W。


回復期間のおかげでアップしている時から調子が良いのがわかる。
脚もよく回るし出力も出せている。


メインの2分インターバル。
1セット目が終わった時点で6本もたないと思った。


3本ぐらいでやめようかな・・・と。


1本目は元気いっぱいで333Wも出ているが、
2~4本目までは順調に落ち込んでいった。


4本終わった時点でかなりきつかったが時間にしてみれば後たったの4分・・・
何とか6本やりきろうと・・・


5本目は身体が少し慣れたのか出力アップ。
6本目の320Wまで行けたのでまぁ良いところだろう。


出力が落ち込んでいないので本来ならばまだ続けられるのだろうけど、
もはや7本目に入る気力はない。


そのまま3分レストをとり、
次のSub-LTでの20分走に入る。





Sub-LT:20分、225W、178bpm、87rpm


L6インターバルでしこたま出力を出したので、
Sub-LTあたりの負荷がだいぶ楽に感じられる。


それでも20分は長かったが・・・
心拍も平均で178bpmもいってたのか。




今日の反省点としては、
L6で2分もがいた後の3分間のレストで脚を回せていないということ。


どうしてもきつすぎてセット終了後に脚を止めてしまう。


きつくても回さなければ・・・
回しながら回復するようにしていかなければレースでは使い物にならない。





TSS:124.59
Kilojoule:1022kj









関連記事
  1. 2012/02/19(日) 01:04:02|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2部練 | ホーム | シャトー・モン・ペラ>>

コメント

すごい

昨日はお疲れ様でした。
出力びっくりです。

私も来月からインターバル中心に切り替えようと思っていますが、それにしても300w超えは凄いです。

バレーノさんといいCiclista1200といい、なんかかなりいい刺激になってます。
  1. 2012/02/19(日) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: すごい

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。

> 出力びっくりです。

僕の体重だともう少し出したいところです・・・
もうちょっとトレーニング積んでいきたいです。

部活はお互い良い刺激になりますね!!
  1. 2012/02/19(日) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/226-779276aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

