北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初実走

今日も天気が良かった。
先日から車で出ていると道路の雪がどんどん減っていっているのを確認していた。


そこで今日は思い切って走ってみることに・・・


コースは岩木川沿いを西目屋まで。


ローラー台から実走に切り替えた時はいつもそのギャップに戸惑う。
実走ってどうやったら速く走れるんだっけ??的な・・・


上手くペダリングが出来ないというか、
ローラー台との微妙なギャップを修正していく。


川沿いに出て湯口の交差点からビーチ西目屋までTT走。






____________________


TT走:10.93km、19分23秒、258W、174bpm、94rpm、33.8km/h


ペダリングに戸惑いながらも90回転ちょっとで重めのギアを丁寧に回すイメージで走る。


途中で軽いギアに逃げたりした区間もあったが、
基本的には少し重みを感じるギアで走る。


脚にはイイ感じの負荷が掛かってくる。


それにしても実走は気分がいい。
景色も状況も変わるから退屈しない。
ただし雪解け水で所々路面はウェット。


ローラー台で回しているよりも出力が高く出る。
ローラー台だと258Wを20分維持しようと思えばもっと地獄の苦しみになる。


シーズン1発目にしてはよく走れている感じがする。
これまでシーズン1発目でこんなに出力とスピードが出たこと無かったな。


冬場のローラー台が明らかに効いている。
いい手応えだ!!

初実走

久しぶりのビーチ西目屋。


初実走

駐車場には雪がてんこ盛り。


復路は流し気味に・・・
ショップに寄り道してから帰る。




実走のデータ

Time・・・・・01:13
Distance・・・36.78km
TSS ・・・・・109
Kilojoule ・・908kj
IF・・・・・・0.94

AvePw:204W NormPw:229W MaxPw:908W
AveHR:157bpm
AveSpd:29.9km/h
Elevation:162m







初実走


帰ってからドロドロの自転車の手入れを(少し)して、夕食食べて、
3本ローラーでリカバリー気味にダイエット走して終了。






TSS:134.37
Kilojoule:1283kj









関連記事
  1. 2012/03/09(金) 23:03:36|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再び西目屋 | ホーム | 出力値について>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/242-db183d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

