北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪

彼岸も明けた今になってまたも大雪。
本当ならチームの若手なメンバーと上りで・・・のはずだったんだが。


まさか積もるとはね・・・


そんな日はローラー台で鬱憤を晴らす。
メニューはじてトレにあった3+2minインターバルというやつ。


L3で3分、L4で2分というのを4回繰り返す20分。


じてトレでは1セット終了後にL2またはL3で40分とあったが、
今日は15分レストを挟んで同じ内容の20分をもう1セット。






____________________


1セット目:20分、232W、159bpm、87rpm
2セット目:20分、234W、164bpm、87rpm


なんか久しぶりにローラー台で負荷を掛ける気がする。


L3部分では210~220Wくらいで回し、L4部分では240W以上で回すようにする。


感覚的に以前より楽になっている感じ。
少なくとも1月辺りに比べたらパワーがついた気がする。


このメニューはそれなりの負荷で上げ下げして、なおかつ休みどころがないのが面白い。
ある程度踏みながら休むというのが非常に重要だな。


2セット目も快調。


L3は220Wくらい、L4は250W以上で回っていたような感じ。
1セット目よりも上げ気味だった。


今月から実走を始めて良い感じに負荷が掛かっているのかもしれない。


強くなっているのを感じられるとイイ。
少しずつだけど強くなっているぞ。







夕食後、まだ走り足りないので再びローラー台。


今日は調子が良いので、
いつものダイエット走ではなくL3で負荷を掛ける。


実走出来なかったので体力が余っているのだろうか??






____________________


L3:20分、232W、167bpm、86rpm


L3というものの内容的にはL4だな・・・


L3の220W弱くらいから始めたものの10分くらいから徐々に上がっていった。
折角なのでラスト2分はL5で回すというL3じゃないトレーニング。


狙った負荷を掛ける練習としては失敗だけど、
こういうことが出来るのはある意味調子が良いからだろう。





話変わって昨夜「ツール・ド・おきなわ 2011」のDVDを観た。


このレースは観る度に思うのだが、
プロが走るチャンピオンレースより市民210kmの方が面白い。


上りも下りもあるロードレースをしてみたいな。


そんな中、2011年のリザルトなんかを見ていたら知っている名前が・・・
リアルにすごいと思った。


今年か来年出てみようかな・・・
なんて思ってみたり・・・


まぁ、難しいだろうけど・・・・






TSS:154.30
Kilojoule:1504kj






関連記事
  1. 2012/03/24(土) 23:25:11|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<凍結ライド | ホーム | 流し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/253-4448c301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

