北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しい

天気が午後からかなり大荒れとなる予報。
雨が降り出す前に走る時間を作り走る。


未だポジションがあまり出ていないRXRSで走る。


今日は風があまりない。
(今現在は暴風気味になってきているが・・・)


上りのテストをしたかったので岩木山方面を目指す。


昨日の走りで何か妙に脚が疲労しているのだが、
とりあえずそこそこの感じでもいいから上っておこうかと・・・


昨日からの変更点はサドルが引き気味だったので前に少々出した。


まずは宮地の坂を上る。






____________________


宮地:2.5km、7分10秒、259W、160bpm、88rpm、20.9kph


脚の筋肉が疲労していてあまり出力は出ない感じ。
それでも風が無いので昨日より平均で40Wも低いのにタイムは1秒速い。


まだハンドルが少し遠い気がする。
帰ったらちょっとスペーサー噛ませて上げてみよう。


それほど出せていないせいか心拍もそれなりだ。


そこから下って岩木山神社を通り過ぎ、
再び上り出すところから再計測。





____________________


神社~嶽温泉:6.45km、18分15秒、242W、166bpm、87rpm、21.2kph


少し勾配がきついところはまだ良いのだが、
平坦のような緩い勾配の区間があまり走れていない印象。


やはりRXRSはトルクが掛けれてきっちり回していける技術がないときっちり走ってくれないようだ。


マドンとかでも厳密に言えばそうなんだろうけど、
RXRSはそれが出来ないと速く走れない感が強い。


どえらいフレームをチョイスしてしまったようだ・・・


ただ走るだけなら別にいいが、
速く走ろうと思うとそれなりの脚力と技術が要求される。


脚力のない私はとても疲れる・・・


そういう走りをした時の伸び感は最高に気持ちが良いんだけど・・・


それでも遅いかと言えば遅くはない。
スピード感を感じない時でもメーターを見ればそれなりに出ていたり・・・


作りがしっかりした車でスピード出しても、
出ている速度ほどの感じがしないような感覚というか何というか・・・そんなイメージ。


やはり下りは気持ちが良い。






実走のデータ

Time・・・・・01:47
Distance・・・47.25km
TSS ・・・・・114
Kilojoule ・・1061kj
IF・・・・・・0.80

AvePw:164W NormPw:195W MaxPw:610W
AveHR:138bpm
AveSpd:26.3kph
Elevation:518m


この自転車を乗りこなせるのだろうか・・・










関連記事
  1. 2012/04/03(火) 23:19:56|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フルパワー | ホーム | 初乗り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/263-831c9a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

