北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フルパワー

16時出発で90分ほど練習しに行く。


風が強いからローラー台で・・・とも思ったが、
いや、ここは実走で・・・と思い直して練習に行く。


昨日、56さんのブログを拝見していたら、
「頭のリミッターを切る」と書いてあった。


この内容に非常に刺激されて、
やってやるぞという気持ちがわいた。


とりあえず高い出力を絞り出すということを身体に覚え込ませよう!


強風の中、宮地の坂を目指して走る。


宮地の序盤のきつい区間で1分間の全力走を数本。





____________________


1本目:436W、177bpm、84rpm
2本目:432W、175bpm、86rpm
3本目:377W、172bpm、78rpm


下の駐車帯の所から開始して全力で踏み込む。
スピードとかその他もろもろは無視してとにかくハイパワーを出すことを心掛ける。


わかってはいたけどきつい練習だ・・・


1分経過したら下りながら2分弱休んで次のセットに入る。


1本目、2本目はかなりハイパワーで行けた!
そのかわり頭のリミッターとともに気力も切れた・・・


3本目は驚くべきタレっぷり(笑)
5本くらいやりたいところだったがあえなく撃沈。


それでもFTPの140%は下回らなかったので今日のところは良しとしておこう。





そこから国吉の方に出てビーチ西目屋方面へ。
今度は10分間全力で・・・を目指す。





____________________


1本目:6分17秒、300W、177bpm、88rpm
2本目:6分15秒、302W、176bpm、98rpm


10分目指すも6分で挫折。


1本目は向かい風なのでケイデンス低めで回していく。


わりと良い調子で回していたが、
6分を経過した辺りでプツリと切れたように終焉を迎えた。


ビーチ西目屋から引き返してからの2本目。


今度は追い風なのでケイデンス高めに回る。
それでもカラカラ回すのではなくトルクをしっかり掛けるように心掛ける。


やはりこの走り方の時RXRSは良く走る。


今度はまたも6分ほどで信号に阻まれ、
それとともにプツリと切れる・・・


まぁ300W出たということで・・・






先日、RXRSのポジションを少しいじった。


ハンドルが少し遠かったのでスペーサーを入れて上げ、
バーテープを剥がしてブラケットを少し高めの位置に付け直す。


今日走ってみた感覚ではこちらの方が良さそうだ。






実走のデータ

Time・・・・・01:42
Distance・・・45.21km
TSS ・・・・・164
Kilojoule ・・1147kj
IF・・・・・・0.98

AvePw:186W NormPw:239W MaxPw:898W
AveHR:152bpm
AveSpd:26.4kph
Elevation:371m











関連記事
  1. 2012/04/05(木) 20:03:36|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々ローラー | ホーム | 難しい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/264-6b19b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

