北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終テスト

今日はチームのメンバーと6名で鰺ヶ沢まで。


往路はアップダウンのきつい農道を通り、
復路は6km強の上りをこなして下り基調のアップダウンというレイアウト。


先日の十和田遠征の疲れも若干残っているが、
昨日の回復走とセルフマッサージのお陰で8割5分くらいにはなったか??


8時にショップを出発して船沢方面から農道に入る。
何気に初めて通った道だった。


農道に入ると大小様々なアップダウンが待ち構える。


今日は草津で使用するバイクを決定するための最終テストのつもりで臨んだので、
比較的長めの上りはソリアをやるつもりで上った。


ちなみに今日はmadoneで。


ピーク1分で399W、
ピーク2分で334Wという数値。


良いような悪いような・・・


しかし今シーズンは今のところ良く踏めている感がある(自分比)。


ある程度の出力で上ってそのままグイグイ行ってみたり、
少しタレにくくなったかな??


そして上りやアップダウンはやはりmadoneの方が走りやすい。
草津もmadoneで決まりだな。


良いペースで走ったのであっという間に海沿いまで来た感じ。
わさおのイカ屋を過ぎたローソンで休憩。


朝食を食べていないのでここでエネルギーチャージ。


そこから今度は山手に走り、
中村からスキー場を目指して上る。





____________________


ナクアまでの上り:6.46km、16m47s、280W、175bpm、92rpm、23.1kph


出だしから先頭に出て走る。
序盤は勾配が緩いので30kph強で上っていたと思う。


それなりのペースで走っていたが振り返るとみんないる。


そんなにきつくないのかな??と思うも、
これ以上上げると自滅するのでそのままキープ。


徐々に勾配がきつくなっていくと少しずつ集団が絞られてきた。
それでもM田さんとK部長はついてくる。


コースの7割を過ぎた頃にK部長と2人になる。


やはり部長は離れないか・・・と思いながらのゴール。






そこからは下り基調のアップダウンコースを高速で走る。
先頭をM田さんがグイグイ引っ張っていた。


そのまま走っていくと自分で作成していた練習コースのCP2~CP3の区間に合流する。


せっかくなのでCP間を計測。





____________________


CP2~CP3:4.81km、9m05s、268W、169bpm、98rpm、31.8kph


ローテしながらCP2~CP3の区間に入った。


1kmほど走った所で最後の追い込みのつもりでアタック。
ちょっとの間単独で走るもすぐに吸収・・・


やはり平地はザルだな・・・


その後信号で一度ストップしてから上りに入る。
この上りが地味に1.6kmほどあって意外ときつい。


ここも序盤から先行するつもりで前に出る。
とにかく280W辺りを目安に自分のペースで上りきって終了。





少し行ったところで休憩。
ここでS木さんが時間の都合上解散。


休憩後も各々予定があり直帰。
ショップまで戻るのはS本さんとK部長と私。


下りや平坦路を高速巡行してショップを目指す。


ショップまで残り1kmくらいのところで私的にきついペースで牽いていたが、
後ろにピッタリとS本さんが張り付いている。


これはショップ前のストレートで来るなと思い、
スプリントされる前にこちらからスプリント。


データではこの時最大1055W


脚もパンパンになりながらショップに無事帰還。


レース前にいい感じで練習出来ました。
皆さんありがとうございました。






実走のデータ

Time・・・・・02:53
Distance・・・84.60km
TSS ・・・・・229
Kilojoule ・・1928kj
IF・・・・・・0.89

AvePw:185W NormPw:233W MaxPw:1116W
AveHR:149bpm
AveSpd:29.3kph
Elevation:841m









関連記事
  1. 2012/04/14(土) 15:55:39|
  2. 実走
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<回復走 | ホーム | 回復走>>

コメント

お疲れ様でした。
かなりの実力差を感じました。
私は全力で走りました。

久々に体の底から湧き上がるもの感じながら走れました。
  1. 2012/04/14(土) 18:37:16 |
  2. URL |
  3. TREK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今日はお疲れ様でした。


> かなりの実力差を感じました。
> 私は全力で走りました。

僕は早い時期からレースにエントリーしているので、
身体作りも早め早めになっています。

実力差というよりは現時点でのコンディション差だと思います。

TREKさんのコンディションがこれからどんどん上がっていくと思うと恐ろしいです・・・


> 久々に体の底から湧き上がるもの感じながら走れました。

僕も久しぶりに熱い走りが出来ました。
農道を高速でローテしている時は最高でした!!

お互い2年くらい前とは比べものにならないくらい速くなりましたね♪

TREKさんのお陰で頑張れてます!!
  1. 2012/04/14(土) 19:49:34 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

今日はお先失礼して申し訳ございませんでした。

良い練習することができました。

昨年よりパワーが上がってますね。
ちゃくちゃくとサイボーグ化計画が現実味になりそうですね。そんな計画なかった?失礼(笑)

正直、実力差をまざまざと見せられた感じです。
早く同じスタートラインに立てるように頑張りますので、また鍛えて下さい。
  1. 2012/04/14(土) 20:24:44 |
  2. URL |
  3. バレーノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

バレーノさん、今日はお疲れ様でした。
僕の方こそレース1週間前にいい練習が出来て感謝です!

> 昨年よりパワーが上がってますね。

今のところ順調に調整出来ていて、
現時点で昨年の岩木山くらいの出力が出せています。
> ちゃくちゃくとサイボーグ化計画が現実味になりそうですね。そんな計画なかった?失礼(笑)

近々、自動筋収縮装置と目の前のライバルを撃ち落とす波動砲を装備します(笑)

まだまだシーズン始まったばかり、
今シーズンも目一杯一緒に苦しみ悶えましょう♪
  1. 2012/04/14(土) 21:26:19 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/271-375f1fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【最終テスト】

今日はチームのメンバーと6名で鰺ヶ沢まで。往路はアップダウンのきつい農道を通り、復路は6km強の上りレイアウト。先日の十和田遠征の疲れも若干残っているが、昨日の回復走とセルフマッサージのお陰で8割5分くらいにバイクを決定するための最終テストのつもりで臨んだの...
  1. 2012/04/14(土) 16:12:04 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

