北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツール・ド・草津 2012 ~前日~

いよいよ一冬かけた室内強化トレーニングの成果を測るべきイベントがやってきた。
車に荷物を積み込み草津へ向けて一人旅。


天気予報を見る限りでは当日の天気はまずダメだろう。
それでもたとえ雨が降っても走るつもりではある。


東北道を南下し続け北関東道を経て関越に入り草津を目指すこと700km強の道のり。


群馬では桜が咲いる。
北国の人間にとっては暖かいところに来た感じがもの凄くする。


11時頃に受付付近の駐車場に到着。
12時からの受付にはまだ早いので先にコースを試走することにした。


PT付きホイールを装備して走り出す。
それにしても暖かい。
もうちょっと薄着でも良かったかな?とこの時は思った。


スタート地点の辺りから計測を開始し、
きつすぎず緩すぎずなペースで淡々と上っていく。





____________________


試走:4.27km、15m52s、251W、170bpm、84rpm、19.1kph


計測開始ポイントが300mほど遅かったようで、
実際の距離でいくと16m40sくらいだろうか??


殺生河原以降のコースはクローズドになっていて試走は不可。


草津はこの先が本番で景色もこの上がホント最高だ。


一度下ってもう1本ちんたら上って試走終了。
ちょうど受付時間になったのでさっさと受付を済ませる。


すると受付で何やら不穏なアナウンスが・・・


「明日の気温はスタート地点が1℃、
 ゴール地点が-5℃と予想されます・・・」


いやいや、青森より寒いよ・・・
真冬装備持ってきてないし・・・


とりあえず出店ブースで急遽防寒対策になるアイテムを数点ゲット。
無駄な出費が・・・


来年からはどんな環境にも対応出来るようにしよう。
車なんだからいろいろ積んできたら良かったな~。


その後は早めに宿にチェックインし一風呂浴びて散策しよう!と思ったが、
気がついたら宿で1時間ほど爆睡・・・


起きてすぐに温泉に入り、湯畑の周囲を散策。
湯畑のすぐ近くのカフェでコーヒーを飲む。


ガトーショコラのガの字までオーダーし掛かったが、
明日までは我慢とコーヒーだけに。

前日

ツール・ド・草津前日とあって至る所に自転車が・・・

前日

草津自体が標高1156m
そりゃ寒くもなるわけで・・・


宿に戻ってからは明日の予習を少し。


去年のリザルトを見て、だいたい自分の目標タイムくらいで走るのではないか??、
という選手を数名ピックアップしておく。


夕食を済ませ再び散策。

前日

昼から一気に気温が下がってきた感があり、
湯畑の湯気ももの凄かった。

前日

前日

前日


夜の雰囲気もまた良い!


適当な店に入って地ビールでも堪能したかった・・・
しかし一冬の成果を確認するまではと・・・


悶々とした気持ちで宿に帰り、
近くの大滝乃湯というところに風呂に入りに行く。


ツール・ド・草津の特典として無料入浴券がついていることを忘れ、
きっちり入場料を払っていた・・・


まぁ、無料券は明日レース後に使おう・・・


宿の自販機前でアサヒのビールをしばらく見つめた後、
スポーツドリンクを購入して1日目は就寝。


続く・・・










関連記事
  1. 2012/04/23(月) 19:16:52|
  2. レース・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ツール・ド・草津 2012 ~当日~ | ホーム | メンテナンス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/277-73ad4365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

