北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BAR FLY

先日、軍曹のブログで発見したアイテム。
その名も「BAR FLY」


最初海外通販になるのかと思ったが、
探してみたら国内でも取り扱っているところがあった。


http://shop.gpsstore.jp/barfly-edge-mount.html


GarminのEdge500/800用のマウント。
正直値段は馬鹿げている・・・


ただ、ステムに取り付けているとなかなか見難い。


パワトレをしているとついついメーターをチラ見してしまうので、
見やすい位置に取り付けられたら見やすい&安全度も高まるのに・・・と思っていた。


このBAR FLYが無いと、

BAR FLY

あると、

BAR FLY

見やすい位置に移動した上にステムのペイントが見えてスッキリ。


たったこれだけの距離でも、
メーターを見る際の視界は大きく異なる。


ちなみに、

BAR FLY

BAR FLY

重さは11g増量なり。


これを付けて今日は16時半に出撃。


とりあえずビーチ西目屋を目指し、
そのまま引き返すか大秋に上るかは西目屋で決めようと・・・


走り出すと昨日のトレーニングの効果でハムと臀筋が鈍い筋肉痛。
あと少し内転筋も・・・


気になるレベルではないが、
筋肉を解すような感じでゆっくりと走る。


割と出力は出ているので調子は悪くないようだ。
ビーチ西目屋に着いた頃にはやる気が出てきた。


ということで今シーズン初の大秋コース。
参考タイムを取るために計測。


まずは役場前看板~上りきったところまで。





____________________


大秋:1.64km、6m22s、306W、173bpm、64rpm、15.5kph


役場の看板を過ぎて100mちょっと行くと勾配がググッときつくなる。
そのきつくなるところからダンシング。


今日はいい感じでダンシング出来ていて、
どこまででも行けるような感じがしたので頂上まで1.5km程オールダンシング。


最後は200mくらいはさすがにきつかった。


上りきった所のアスファルトの色が変わるポイントで計測終了。


まぁ、シッティングで頑張ったら6分は切るだろうという感じのタイム。





上ってちょっと行ったところにある自販機でコーラ休憩。
何か微妙にぬるかった・・・


そこからちょっとアップダウンがあって、
次は総合運動場横の上りで計測。


計測ポイントは上り始めの黄色い標識~上りきったところの道路標識まで。





____________________


総合運動場横:1.82km、6m38s、324W、174bpm、67rpm、16.4kph


今日は重めのギアで筋肉に負荷を掛けることを意識。
よってケイデンスは70にも満たない低めの数値。


その割りにいいペースでグイグイ上って行けた。
速度的にも勾配を考えると悪くはない。


2周続けての軍馬平が効いてきているのか、
上れるようになってきている感じがする。


春先の実走したての頃のような重さが無くなってきた。





上りきってから神社方面へ下る。
調子を確認するため&明日は休む予定なので最後の追い込みに宮地で計測。





____________________


宮地:2.50km、5m58s、327W、173bpm、84rpm、25.0kph


ここでも少し重めのギアでグイッと行く。
今日は気持ち追い風気味のようだ。


中間の平坦区間できっちり30kphに乗せ、板金屋前で34kph・・・


これはタイムが出ると思い、
ラストの急勾配をダンシングで越えてさらに加速。


ギリギリ6分切り達成。


満足したので帰る。
途中でデカビタ飲んだらやたらと美味かった。






実走のデータ

Time・・・・・01:47
Distance・・・48.01km
TSS ・・・・・132
Kilojoule ・・1,056kj
IF・・・・・・0.86

AvePw:163W NormPw:225W MaxPw:745W
AveHR:139bpm
AveSpd:26.7kph
AveCad:80
Elevation:619m








関連記事
  1. 2012/05/14(月) 20:04:16|
  2. 実走
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<朝練&山岳トレーニング | ホーム | 朝練&軍馬平>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/296-4fceab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【BAR FLY】

先日、軍曹のブログで発見したアイテム。その名も「BAR FLY」最初海外通販になるのかと思ったが、探してみたら国内でも取り扱っているところがあった。http://shop.gpsstore.jp/barfly-edge-mount.htmlGarminのEdge500/800用のマウント。正直値段は馬鹿げている・・・ただ...
  1. 2012/05/14(月) 22:43:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

