北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日振り

先週土曜の山トレの後遺症で筋肉が大分疲労していたので日曜日は回復走をしたが、
その後も微妙な感じが続いていたので月曜・火曜と完全オフ。


月曜・火曜は異常なまでに眠気に襲われていたのでかなり疲れていたんだろう。


今日はとりあえず神社方面を目指して16時にスタート。


2日完全に休んだので今日のトレーニングは若干不安だったが、
走り出してみると筋肉は大分回復していて、
心肺の方も思ったほどしんどくはなかった。


2日休んだ分少し負荷を入れたかったので神社を越えて運動公園まで走る。


やはり高い心拍域になると少しきつい感じがするが、
走っているうちに慣れるレベルでもある。


身体が乗ってきたところで臀筋やハムを意識して踏むように意識。


運動公園で折り返して神社でコーラ休憩。


そこから国吉に出てビーチ西目屋を目指す。
国吉からビーチまではTT気味に踏み込む練習。


いろいろな筋肉が上手く連動してくれるフォームを探りながら走る。


ビーチから折り返して旧道の方をゆったり走る。


その後は堰根橋から如来瀬に向かう道に入り、
さらに走ったことのない農道に入り込んでみる。


1kmほどきつめの勾配を上ってリンゴ畑の中を走っていくと広めの通りに出た。
アップルロードかな??たぶん・・・


そこを横切ってさらに行くと宮地の坂の途中に出てきた。


いつも同じ道しか走らないから、
たまに違う道に入っていくと新しい発見があって面白い。


後はゆったりと帰宅。






昨日、十和田湖ヒルクライムにエントリーメールを送った。


もしかしたらチームのイベントと重なるかもしれないが、
レース強度で走る経験を少しでも増やすためにヒルクライムを選択。


目標タイムは40分。
体重にもよるけど計算上は不可じゃない。







実走のデータ

Time・・・・・01:56
Distance・・・53.38km
TSS ・・・・・129
Kilojoule ・・1141kj
IF・・・・・・0.82

AvePw:163W NormPw:214W MaxPw:550W
AveHR:141bpm
AveSpd:27.4kph
AveCad:85
Elevation:548m









関連記事
  1. 2012/05/23(水) 20:11:31|
  2. 実走
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<碇ヶ関 | ホーム | 回復走>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/299-0a47a142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2日振り】

先週土曜の山トレの後遺症で筋肉が大分疲労していたので日曜日は回復走をしたが、その後も微妙な感じが続いていたので月曜・火曜と完全オフ。月曜・火曜は異常なまでに眠気に襲われていたのでかなり疲れていたんだろう。今日はとりあえず神社方面を目指して16時にスタート...
  1. 2012/05/24(木) 00:57:24 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

