北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日と今日

昨日は単独で山トレに行き落車するという一日。
ボーッとして下っていたら思ったよりも深いコーナーでブレーキングが間に合わずぶっ飛んだ(笑)


3日サボった影響もあり、
身体の動きが上手く連動していない&上りのペダリングがギクシャク。


ちょっとずつでも続けんといかんですね。


コース的には軍馬平~御鼻部山~裏御鼻部山という感じ。
十和田湖ヒルクライムの試走も兼ねて・・・


裏御鼻部山は非常にいい。
比較的勾配が一定で距離も長い。


走り的にはグダグダだったが・・・


それにしても、滝ノ沢峠の売店がつぶれたのは大打撃。
補給が非常にし難い。





実走のデータ

Time・・・・・05:29
Distance・・・136.66km
TSS ・・・・・338
Kilojoule ・・3202kj
IF・・・・・・0.79

AvePw:162W NormPw:206W MaxPw:642W
AveHR:141bpm
AveSpd:24.9kph
AveCad:81
Elevation:2423m










そして今日。


お亡くなりになったプレスフィットBBを交換。
やはり右側はゴリゴリいっていた。


さようならセラミック、
こんにちは鋼球。


それとタイヤも昨日の落車の際のスリップで一部変形していたので交換。
何かねじ曲がったような感じになっていた・・・


そしてホイールの振れを調整していただく。
先日調整していただいたばっかりなのに申し訳ないです。


そして電動の恩恵を最大限利用すべくこの様なスイッチを取り付ける。

サテライト・スイッチ

そして軍馬平へ・・・


昨日の今日でどれくらい走れるかわからなかったがとりあえず行く。






____________________


軍馬平:8.03km、23m25s、276W、169bpm、89rpm、20.6kph


単独で走ったタイムとしては過去最高に良かった。


ちなみに昨年のベストタイムより7秒速い。
この時はエースや部長と一緒に走った時だった。


内容としては、序盤は昨日と同様走りがギクシャクした感じだったが、
なんとか耐えているうちにいい感じの身体の使い方を思い出してきた感じに・・・


ラスト2kmはいい感じに踏めていて平均300Wオーバーだった。
昨日2000m以上上ったことを思えば上出来だろう。


サテライト・スイッチに関しては・・・すごくいい。
手元で全てまかなえるのでとても楽だ。


そこから下って碇ヶ関の道の駅を目指す。


道の駅までに30~40秒ではあるが400Wオーバーの出力で2本ほど走り、
高い出力で走る刺激を身体に与える。


道の駅でコーラ休憩をして、裏道で大鰐まで抜ける。


裏道の上り2.5km程の区間で300W以上の全力走をしようとするが、
ここにきて昨日からの疲労により1kmほどで撃沈。


あとはのらりくらりと家まで帰る。






実走のデータ

Time・・・・・02:46
Distance・・・71.15km
TSS ・・・・・165
Kilojoule ・・1464kj
IF・・・・・・0.77

AvePw:146W NormPw:202W MaxPw:802W
AveHR:130bpm
AveSpd:25.6ph
AveCad:83
Elevation:831m












関連記事
  1. 2012/06/01(金) 21:15:59|
  2. 実走
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<微熱 | ホーム | 5月の走行距離>>

コメント

自分も

こんばんは。
体、大丈夫ですか?

単独で23分30秒切るのは凄いと思います。

自分も明日は単独で山トレ行って来ます。
帰って来れるか超不安です。

来週はまたみんなで行きたいです。
  1. 2012/06/01(金) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. TREK #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Re: 自分も

こんばんは。
おかげさまで身体はピンピンしてます。
一番痛いのが日焼けしたところなくらいです(笑)

> 単独で23分30秒切るのは凄いと思います。

今日は良い感覚で上れました。

> 自分も明日は単独で山トレ行って来ます。

いつものコースですか??

> 来週はまたみんなで行きたいです。

ぜひ行きましょう!!
  1. 2012/06/01(金) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/306-a2ce29d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【昨日と今日】

昨日は単独で山トレに行き落車するという一日。ボーッとして下っていたら思ったよりも深いコーナーでブレーキングが間に合わずぶっ飛んだ(笑)3日サボった影響もあり、身体の動きが上手く連動していない&上りのペダリングがギクシャク。ちょっとずつでも続けんといかん?...
  1. 2012/06/02(土) 04:14:26 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

