北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神社まで

今日は雨予報。
午前中仕事をしている途中から雨が降ってきた。


一時は結構な勢いで降っていたので今日はローラー台かなと思っていた。


15時頃、雨が上がった隙にたまに水を汲みに行くポイントへ水汲みに・・・
ここへは車で・・・

水汲み

浪岡にある十和田霊泉。
ここの水は飲みやすくて非常に美味しい。


湧き水も場所によって味が違うので面白いものだ。


とにかくここの水でコーヒー淹れると旨いのだ。


コーヒーは99%が水。
旨いコーヒーには旨い水の存在が重要。


水を汲んで帰宅し、
日没まで1時間ちょっとあるので神社まで走る。


平地は適当にゆったりと・・・
宮地では筋肉を意識して回す。





____________________


宮地:2.51km、7m09s、260W、158bpm、76rpm、21.1kph


重めのギアで筋肉を意識して走る。
タイムを意識した走りではないので遅い。


出来るだけ丁寧に回す感覚。


ダンシングも腹回りの筋肉で身体を支えるイメージで・・・
ただ、レースペースでこれがなかなか出来ない・・・


岩木山神社にてしばし休憩。
特別喉が渇いている訳ではないのでコーラはなし。

神社まで

夕暮れ前で全然人がいなかったので記念撮影。


もう少し走りたくて運動公園を目指す。
調子が良くなってくると走るのが楽しくなる。


調子が悪い時は乗りたくもなくなるが・・・


公園までは計測しなかったがデータによるとアベ261W。
ここも宮地同様タイム狙いではなく筋肉意識。


負荷を掛けると臀筋が痛い。
昨日のトレーニングが効いているようだ。


後はゆったり帰宅。





神社まで

昨年のヒルクラ直前から今日現在までのトレーニングのマネジメント表。


ヒルクラ直後から年末に向けてもの凄くCTLが低下。
私のシーズンは岩木山でほぼ終演しているようだ(笑)


12月の第2週からローラー台トレーニングを開始し、
そこから4月の中旬まで積み上げてツール・ド・草津。


草津は練習していないパフォーマンスが求められるレースになったが・・・


その後、5月は忙しくあまり積み上げが出来ず、
6月は第1週で体調と練習量を大きく落とした。


そして今日までになんとか調子を上げるもCTLは今日現在で85弱。


本当は100近くまで持っていっている予定だったが、
こればっかりはどうしようもない。


結果としては昨年の岩木山前の方が練習していたことになる。
・・・が、昨年よりはパフォーマンスは向上している。


不安があるとすれば長時間高出力で走りきる能力が今ひとつと思われるところ。
宮地ばっかり走っているお陰か5~10分の短時間高出力は問題ないのだが・・・


そして千切れちゃおうぜ精神・・・


あっ、今日の朝一で体重が65kgジャストに。
これはプラス要因かな♪








実走のデータ

Time・・・・・01:13
Distance・・・32.00km
TSS ・・・・・69
Kilojoule ・・654kj
IF・・・・・・0.75

AvePw:148W NormPw:197?W MaxPw:588W
AveHR:127bpm
AveSpd:26.1kph
AveCad:81
Elevation:352m










関連記事
  1. 2012/06/17(日) 22:08:18|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<調整 | ホーム | 2部練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/315-2f1584fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

