北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山HC 2012

やっちまったぜ!


昨日のブログでやってやるぜ!!宣言をしたものの、
もの凄く撃沈した今回の岩木山。


朝6時頃に会場入りし受付時間まで来るまで過ごす。

今回はいつもと違うところに車を停めたが、
トイレも近くいい場所だった。


6時半に受付を済ませ、車に戻って珈琲タイム。


それにしても今日は冷える。


コーヒーを飲んだ後は荷物を預けローラー台でウォームアップ。
身体を温めるように脚を回す。


一通りアップしてスタート地点に移動。
雨がぱらついている。


スタートする頃には身体が冷えていた。


雨の中レースが開始される。


ビギナースタート地点までは集団走行。
雨ということもあってかペースはそれほど速くない。


ただ前の自転車が跳ね上げる泥水で視界が悪い。
落車は嫌なので集団の前の方に上がる。


この時点では調子は良かったように思う。


ビギナースタート地点を越えてスカイラインに向けて右折。
滑らないように慎重に曲がる。


ここからがダメな展開の始まりだった・・・


料金所までの上りで有力選手がどんどん上がっていくのが見えた。
私もそれにつられてオーバーペース気味に走っていた。


上りの最中のことはきつすぎてあまりよく憶えていないのだが、
上がりすぎた心拍のためにペースが下がっていた。


30番のコーナーに来る頃には腹痛が始まり、
脚攣りの兆候が出てきた。


何だか2年前初めて岩木山に出た時と同じような展開だ。
とにかく前にいる選手との距離を保ちながら耐える時間が長かった。


50mほど前に部長が見える。


50番コーナーに来た頃だったかもっと前だったか・・・
左脚のふくらはぎと内転筋が攣り始める。


もう踏めなくなった。


もう踏めなかったのでチームの皆さんが応援して下さっている場所に来た時には、
心拍的には少し回復していた。


シッティングしていても攣るし、
ダンシングしても攣る。


止まりそうなペースでゴールに近づくと、
後ろから白人の選手とチームのNさんが来た。


2人に一度抜かれるが、
最後に力を振り絞って抜き返す。


白人選手を抜いて最後のコーナーをダンシングで駆け上がろうとした時、
右脚が攣ってカクカクした感じに・・・


白人選手に差し替えされて終了。


タイムは51分弱だった・・・


今回はレース中終始雨が降っていて辛かった。


初めてのエキスパートクラスで見事に洗礼を受ける形で散ってしまった・・・


また1からやり直そう。
来年に向けて・・・


その前に、
夏油HCと十和田湖HCをまともに走れるようにしなくては・・・


今回のヒルクライムはバレーノさんが凄かった。
激務の中トレーニングを積み重ね、見事2位入賞。


私も部長やバレーノさんを見習わなければ・・・


また頑張ろう。


大会関係者の皆さん、
選手の皆さん、
応援に来て下さったチームの皆さんお疲れ様でした。


そしてありがとうございました。












関連記事
  1. 2012/06/24(日) 22:28:51|
  2. レース・イベント
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<久渡寺まで | ホーム | 岩木山HC前夜>>

コメント

お疲れ様でした

お疲れ様でした。
自分もがっかりなレースでした。
ハムつったし。

上位の選手達とは埋まりようのない差を感じました。

夏油がんばりましょう。
  1. 2012/06/24(日) 22:47:26 |
  2. URL |
  3. TREK #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。

昨日はお疲れ様でした。
目標達成出来ず、残念でしたね。
でもCiclista1200さんなら必ず、やり遂げると信じてます。
自分は想定外の結果を頂いたことに驚いてますが、
レース後のCiclista1200さんとの握手がとても嬉しかった。
また、練習に励みましょう!
夏油頑張って下さい。


  1. 2012/06/25(月) 08:18:52 |
  2. URL |
  3. バレーノ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!

自分も設定タイムから大きく遅れて残念な結果でした。

でも悔しい思いをしたら強くなれますよね。
来年はお互い納得行く結果になるようにリベンジしましょう。

夏油では力を発揮出来るように頑張ってください!
  1. 2012/06/25(月) 08:59:05 |
  2. URL |
  3. オーロラ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。

家に着くなり夜まで爆睡してしまいました。

昨日のレースの教訓を夏油と十和田湖に生かしたいと思います。
  1. 2012/06/25(月) 19:20:05 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

昨日はお疲れ様でした。

> でもCiclista1200さんなら必ず、やり遂げると信じてます。

やり遂げられるように頑張ります!

また一緒に練習しましょう。
次は夏油頑張ります。

バレーノさんもあおもりカップ頑張ってください。
  1. 2012/06/25(月) 19:22:09 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

昨日はお疲れ様でした。

まさかあんなに遅れると思わなかったので自分でもビックリしました(笑)
身の程をわきまえずトップ集団に付いていこうとして爆死ですね。

夏油と十和田湖でなんとか巻き返したいところです。

オーロラさんとは十和田湖で再戦ですね。
楽しみにしてます♪
  1. 2012/06/25(月) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

目標は先

こんばんは!

唐突だけど、何事も悔しさは最高のバネになるよね。
結果に満足しちゃったらそれで終わっちゃうもんな。
って、自分のことか!?v-356

秋田県勢に押されがちの青森県を何とかしようよ。
Ciclista1200さん達の年代はその中心にならないとね。
もちろん、このワタシだってまだまだ上を目指すよe-442

  1. 2012/06/25(月) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. 花 #5zY9PoLE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

閉会式で声をかけていただきありがとうございました(^^)

いつもcyclistaさんのブログで、練習内容を見て、自分ももっと追い込まないとと、ケツ叩かれてます(笑

夏油では存分に力を発揮してきてください!
青森で応援しています。
  1. 2012/06/26(火) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. そうるろっく #-
  4. [ 編集 ]

Re: 目標は先

こんばんは。

> 秋田県勢に押されがちの青森県を何とかしようよ。

秋田勢には一矢報いたいですね。

そのためにも鍛練を積んで、この辺で速いヤツといえば・・・
という選手になれるように頑張る所存です!!

> もちろん、このワタシだってまだまだ上を目指すよe-442

僕も負けませんよ♪
夏油ではお互い頑張りましょう!!
  1. 2012/06/26(火) 20:27:23 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

岩木山はお疲れ様でした。
そして入賞おめでとうございます。

> いつもcyclistaさんのブログで、練習内容を見て、自分ももっと追い込まないとと、ケツ叩かれてます(笑

僕なんかはまだまだですよ(笑)
もっと中身の濃い練習をしないと・・・

> 夏油では存分に力を発揮してきてください!
> 青森で応援しています。

今年は不参加なんですね??
去年の雪辱を・・・と思っていたので残念です(笑)
  1. 2012/06/26(火) 20:29:41 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/320-581ec7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【岩木山HC 2012】

やっちまったぜ!昨日のブログでやってやるぜ!!宣言をしたものの、もの凄く撃沈した今回の岩木山。朝6時頃に会場入りし受付時間まで来るまで過ごす。今回はいつもと違うところに車を停めたが、トイレも近くいい場所だった。6時半に受付を済ませ、車に戻って珈琲タイム。...
  1. 2012/06/26(火) 06:37:05 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

