北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

十和田湖HC試走

今日は時間がとれたので十和田湖HCの試走に行く。


主な目的は15日の十和田湖HCのコースの下見、
そして8日の夏油HCに向けて40分ちょっと高強度で走ることに身体を慣らすため。


今回はそれなりにタイムも意識して走ってみたいので、
車に自転車を積んで御鼻部山の駐車場まで移動。


駐車場に車を止めてそそくさと準備し、
スタート地点に向けて一気に下る。


アップ替わりに下りでクルクルと脚を回す。


渓流沿いをしばらく走ってアップしようかと思ったけど、
めんどくさいので辞める。


そして恐らくここがスタート地点であろう場所から計測開始。






____________________


十和田湖HCコース:12.65km、42m36s、266W、172bpm、81rpm、17.8kph


トータル距離は12.65kmだった。
内訳としてはバイパス7.3km、森の中5.3kmといった感じ。


バイパス区間は比較的勾配が一定で走りやすい印象。
大体6%くらいで、きつめのところで7%くらいという感じ。


走っていてサイコンをチラ見した感じでは、
6%くらいのところで16kphくらい、
7%くらいで15kph弱くらいだったと思う。


途中勾配がさらに緩い区間があり、そこは25kph付近で走っていた。


登坂車線がある区間は勾配が少しきつく長い。
アップが不十分なので苦しい。


バイパスを抜けて森の中に入ると勾配変化があり少しやっかいだった。


こちらも急勾配はないものの、
短く上ったかと思えば平坦になったり下ってみたり・・・


微妙に脚にくるかもしれない。


そして最後数100mは平坦で、
右に曲がりながら少し上ってゴールという感じ。


今日は後半タレてきてしまいその辺はグダグダだった。


タイムとしては42m36s
出力は平均266W


出力があんまり出せていないな・・・
長い時間にあんまり対応出来てないんだろうな・・・


ちなみに今日の仕様は、
RXRSにPT付き鉄下駄ホイール、ドリンク満タンボトル、工具などが入ったサドルバックで9.35kgほど。


当日はZIPPで不必要な物を外すので大体6.9kgほどになる予定。


2.5kg軽い状態で臨みます。


それと今日は39―25のノーマルだったのを
34-25のコンパクトにするかな??









実走のデータ

Time・・・・・01:02
Distance・・・26.17km
TSS ・・・・・89
Kilojoule ・・731kj
IF・・・・・・0.93

AvePw:196W NormPw:244W MaxPw:547W
AveHR:146bpm
AveSpd:25.2ph
AveCad:84
Elevation:711m










関連記事
  1. 2012/07/04(水) 19:46:09|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ゆったりサイクリング | ホーム | シャトー・サント・コロンブ>>

コメント

なかなか

こんばんは。
かなりいいタイムなのではないでしょうか?

2.5kgも重い状態で42分台なので、間違いなく40分台は出ますね。

なんかかなりハイレベルになる予感。

ついて行けるかなあ・・・ついて行きたいです。
  1. 2012/07/04(水) 21:13:46 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: なかなか

こんばんは。

ようやく登れるようになってきた気がします。
出力的にはまだまだ満足いくものではないのですが…

当日は40分目指して走りたいと思います。

それよりも夏油、雨降ったら嫌ですね。
  1. 2012/07/04(水) 21:49:32 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/329-da1bead2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

