北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終追い込み

午前中は様々な書類整理に明け暮れる。
煩わしい書類が多すぎる・・・


午後になり最終追い込みをすべく練習に向かう。


コースは十和田湖HCのコース。
ここを1本気合いを入れて上って思いっ切り追い込もう。


先週と同様に車に自転車を積み込み移動。


先週は黒石経由で行ったが、
今日は平川の唐竹経由で向かってみる。


いつも軍馬平に行くことが多いが、
御鼻部山を目指す時にこちらを経由するのも良いかもしれない。


勾配はきつくないが、
軍馬平のように途中で下るような区間もない。


どこから上り区間なのかは判定が難しいが、
高速の下辺りから換算すると上りきるまでで約7.7km、平均勾配4.3%、
ゴールまで5km弱は平均勾配6%とそれなりに上る感じ。


そのまま津軽高原ゴルフ場を抜けて軍馬平からの下りに合流。
下りも軍馬平よりは安全だと思う。


御鼻部山駐車場に車を停め自転車の準備。
またしても大量の小さい虫に襲われる。


ドアを開けていると車にたくさん入り込んでくる・・・


今日はレース前の調整なので自転車もレース仕様で臨む。
ZIPPを履いてサドルバックも取る。


途中パンクしたらどうしようと少し不安になったが、
パンクしたら歩いて上ればいい。


前回同様、脚をクルクル回して下る。
これがウォームアップ代わり・・・たいしたアップにはならない。


下りきって一口分残して無駄なドリンクを捨てスタート。





____________________


十和田湖HC試走:12.68km、40m30s、??W、175bpm、88rpm、18.8kph


上り始めから割とケイデンス上げ気味で走る。
ケイデンスと心拍数のちょうどいいところを探しながら走る感じ。


途中の勾配緩いところは26kph程だったか??


登板車線辺りからやはり少し辛くなる。
今回はコンパクトなのでこまめに変速して走る。


軽いギアが付いていると、
つい軽くしすぎて無駄に高いケイデンスで走っていることがあるので注意だ。


いろいろ考えながら走っていると割とあっさりバイパスを上りきる辺りまで来た。
ここまでで約23分。


ここからが難しい。
緩んだりきつくなったり・・・


森の中に入ってからは大分しんどくなってきた。
大分しんどくなってきた分、集中力も散漫に・・・


平坦のようなところで加速して上り返すような区間が多いのだが、
そこで加速した勢いのままにオーバーペース気味に踏んでしまっていたり・・・


もうちょっと丁寧にギアチェンジして走った方が良かった。


それとゴールが近くなってきた辺りでペースアップを考えてアウターに入れてみたが、
全然回せなくてインナーに落とし無駄に力を使ってみたり・・・


1人で走っていると最後の最後が追い込めず。
結果最大心拍数も185止まり。


当日はラストまで出し切りたい。


タイム的には40分30秒と好タイム。
40分の壁まで30秒








実走のデータ

Time・・・・・00:58
Distance・・・25.46km
TSS ・・・・・104
Kilojoule ・・??kj
IF・・・・・・0.99

AvePw:??W NormPw:??W MaxPw:??W
AveHR:153bpm
AveSpd:26.2ph
AveCad:89
Elevation:733m










関連記事
  1. 2012/07/11(水) 20:58:39|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<暴風 | ホーム | 津軽ダム>>

コメント

いけますね

お疲れ様です。
私も試走したかったです。
するのとしないのでは、かなり違うと思うので。

それにしてもすばらしいタイム。
単独でのタイムですから、40分は十分切れるのでは。
あのコースでAve19km/h弱・・・これは凄いと思います。
  1. 2012/07/11(水) 21:22:35 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: いけますね

こんばんは。
僕は今週末でレースの面では今シーズンの前半戦…
というよりも今シーズンがほぼ終わりです。

> それにしてもすばらしいタイム。
> 単独でのタイムですから、40分は十分切れるのでは。

当日は2人で40分目指しましょう!
TREKさんもスピード変わらないと思いますよ!!

ガウデンテの意地を見せたいですね♪
  1. 2012/07/11(水) 23:09:55 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/335-ca3a2ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

