北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大飯原発

朝5時半出発で大飯原発見学に行く。


琵琶湖の湖岸道路を走り近江今津から国道303号線に入る。
先日の一人グランフォンドのダメージが抜けていないので最初からしんどい。


303号線はちょっとした上り基調のコース。
とりあえず一定ペースで淡々と・・・


この道も大型トラックが結構走っていて結構怖い。


福井に入り国道27号を西へ・・・
コンビニやらご飯屋さんは多いが路肩が狭い。


適当なファミマでパンとコーラを買って朝食。
そして持ってきたスポーツ羊羹も食べる。


羊羹の味が身に沁みて美味い。


しばらく走るといくつかトンネルが現れるが海沿いを走る道があり、
そちらを走ると車もほとんど来ないし景色もいい。


穏やかな海を眺めながら上っていくようなコース。


そんな区間を2つほど越えると島にかかる大きな橋が見えてくる。
この橋を渡ると大飯原発のある大島半島。


橋を渡ってからは大小のアップダウンがありコースとしては面白い。


しばらく走ると小さな漁村やらキャンプ場やらがある。


お客さんの姿はほとんどないが、
それでも海水浴をしている人は少しいた。


原発のところには原発のPR施設があるらしいが今日は臨時休館中とのことだった。


原発の入り口トンネル付近はゲートで閉ざされ、
関係業者などしか立ち入りができない状態。


ゲートの半径50m以内の範囲には10名ほどの警備員が配置されていた。


私はちょっと遠目から写真を一枚とって即撤退。
完全なる不審者。


大飯原発で一枚写真を撮るという目的を達成したので、
滋賀県に向かって来た道を引き返す。


途中、瓜割の滝という湧水ポイントに寄って湧水を堪能。
ここよりはこの前の貴船か地元の十和田霊泉の方が好きだな。


帰る頃には大分気温も上がってきており滝のような汗が止まらない。
何度も何度も水分と塩分を補給する。


そして303号線の緩い上りが辛かった。
その後の湖岸道路の平坦はもっと辛かった。


最後の5~6㎞は総仕上げのつもりで全力走。
36kph~40kphで巡航する。


でも出力はさほど出ていない。
もはや出がらしのような状態。


午後からは所用で京都へ・・・


ついでにシルベストに寄って狙っていた獲物をゲット。


明日はオフの予定。
明後日は・・・ロングかな??









実走のデータ

Time・・・・・06:05
Distance・・・164.50km
TSS ・・・・・226
Kilojoule ・・2669kj
IF・・・・・・0.61

AvePw:122W NormPw:160W MaxPw:618W
AveHR:133bpm
AveSpd:27.0ph
AveCad:83
Elevation:949m












関連記事
  1. 2012/07/26(木) 21:27:29|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TEST | ホーム | 山岳系グランフォンド@京都>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/338-1582207d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

