北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝練&鰺ヶ沢

日曜のチーム朝練に参加すべく5時半過ぎに家を出る。


ショップに着くと既に多数のメンバー。
今日も大所帯での朝練。


国吉から岩木山神社方面へ向かうコース。
とりあえず先頭で走ってみる。


城西大橋を下ってそのままの勢いで走っていると後ろには数名しかいない。
そのうち何人か追いついてくるだろうと思って走っていても誰も来ずキングと2人。


信号で後続が追いつくのをちょっと待って再スタート。
湯口交差点辺りまで先頭を牽いてそこからキングにスイッチ。


この時点で結構お疲れな私。
昨日1人でワイン1本空けたのが効いている。


キングのペースについて行っているのは部長、プチ軍曹、私。


適当に先頭交代しながら国吉の上りを目指す。
国吉までは部長が牽いてくれたので助かった。


上りではどこまで行けるか試してみる。
路面がキレイになった辺りからペースを上げてみる。
とりあえず一つ目の上りの頂上まで持続したいと思うも半分も持たず・・・


キングとプチ軍曹が抜いていく。
この時点で諦めてやめかけたが、
高負荷に身体を慣らすためにもついて行こうと決める。


ダンシングで再加速して最後尾に付き直す。
心拍は180を突破しているが何とか頑張る。


やがてキングと2人になり最後の上り坂でアタック・・・するも持たず・・・
目一杯苦しませてもらった。


神社で休憩&談笑してからの復路。
こちらは下り基調なのでペースが速い。


40kph付近で巡行していく。
それでも集団が小さくならずそれなりの人数がいる。


あまり多いと危ないので途中入れ替わり立ち替わりアタックして集団を絞る。
何度か加速を繰り返すうちに人数が減ってきた。


ショップ近くまで来た時に先頭に出て最後の頑張りを見せる。
最後のコーナーを先頭で抜けたところでボーラがアタックを掛けてきた。


一瞬離されかけたがスリップに入り最後の最後にスプリントで差し込む。
やっぱり自分の勝ちパターンはこちらだな。
この時の瞬間最大出力は1018W
久しぶりに1000W以上が出た。


と、ここで私は仕事のため帰宅。
午前の練習はこれで終了。






朝練のデータ

Time・・・・・01:06
Distance・・・34.31km
TSS ・・・・・97
Kilojoule ・・737kj
IF・・・・・・0.93

AvePw:184W NormPw:245W MaxPw:1018W
AveHR:152bpm
AveSpd:30.8kph
AveCad:89
Elevation:236m







仕事終わって昼食を食べ14時過ぎから午後練に出掛ける。
車力まで行こうかと目論んだが、
岩木山の環状線経由で鰺ヶ沢まで行くルートを選択。


宮地のバイパスを上り環状線に入る。
午前中に頑張ったので午後はそれほど頑張らない。


環状線のアップダウンは身体が乗ってこずペースもいまいち。
ナクア白神の下までは適当なペースで走る。


ナクアから中村に向けて下ったがこれが失敗。
途中、道路工事のため200mほど砂利道状態だった。


鰺ヶ沢から国道に入り森田方面へ。
鰺蟹線から車力まで・・・とも考えたが時間が足りないので却下。


森田の道の駅で休憩。


ここからは追い風で低出力でも心地良い速度感。
順調に弘前に帰ってくる。


キャノン付近で少し距離が足りてないのに気付き再び岩木山神社を目指す。


今度は宮地の旧道を上る。
一応計測してみた。




____________________


宮地:2.50km、6m32s、270W、172bpm、90rpm、22.9kph


ま、遅いですわな・・・
宮地だと300W位行っとかないと・・・


神社にてコーラ休憩。
朝練の時は自転車乗りだらけだったこの場所も夕方は私1人。


ここから国吉へ下って湯口交差点からアップルロード経由で帰宅。
それなりに走れたのでま~満足。


来週の土曜日、私は地獄を見ることになるようだ・・・






午後練のデータ

Time・・・・・03:48
Distance・・・105.58km
TSS ・・・・・167
Kilojoule ・・2015kj
IF・・・・・・0.67

AvePw:147W NormPw:174W MaxPw:505W
AveHR:140bpm
AveSpd:27.7kph
AveCad:83
Elevation:753m









関連記事
  1. 2012/08/26(日) 19:59:54|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し復調 | ホーム | 今日も2部練>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/348-cdcde064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

