北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SST & SFR

本日はローラー台。
回し始めから昨日の宮地リピートの疲労を感じる。
それでも今日はそれなりに負荷をかけておきたいのでSST強度で行けるとこまで・・・



_________________________


SST:30m01s、243W、167bpm、85rpm


5分アップしてSSTスタート。
入りは220W強くらい。
ちょっと軽かったのでギアを1枚上げて調整して230W強になるようにする。
15分程経過した時点でもう1枚ギアを上げる。
240〜250Wで回す。

時間が長い・・・
後10分は頑張ろう。
この辺で30分で終わる気満々になる。
少し呼吸が浅くなりがちだったので深い呼吸になるように意識する。
心拍数が2拍くらい下がった。
でもきつい・・・


ラスト5分でもう1枚ギアをあげて追い込んでみる。
260〜270Wくらいになる。
この5分が長かった。


とりあえず40分目指して頑張って行こう。


この後、10分レストを取り、
そこからSFRを1分 × 3セット。




________________________


#1:251W、159bpm、41rpm
#2:263W、157bpm、45rpm
#3:254W、157bpm、47rpm


1本目、マグテックスの負荷全開、ギアはアウタートップ。
ケイデンス40にも上げられずギアを2、3枚落とす。


2本目、脚と腹筋がきつい。


3本目、さらに回せなくなってギアを1枚落とす。
脚が一杯一杯だ。


今日も体感的にはかなりきつかったが、
終わってみればTSSは69くらい。
ローラー台でTSS100目指すのって本当辛いな。










関連記事
  1. 2012/10/17(水) 23:16:21|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<極寒朝練 | ホーム | 宮地リピート>>

コメント

お疲れ様でした

パワトレやってると、ワット数見るだけできつさの度合いがだいたいわかります。

と同時に自分との差もわかってしまうのがつらいところですね。
  1. 2012/10/18(木) 00:06:44 |
  2. URL |
  3. TREK #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

こんばんは。
ローラー台はしんどいです。

> パワトレやってると、ワット数見るだけできつさの度合いがだいたいわかります。
> と同時に自分との差もわかってしまうのがつらいところですね。

僕の240WとTREKさんの240Wとでは体重、体格差があるので意味が異なります。
パワーウェイトレシオで見るとほぼ同じだと思いますよ♪
  1. 2012/10/18(木) 00:24:44 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
最近自転車に目覚めて、まだぺーぺーですけど色々ブログ見て勉強してます♪
早く趣味って言えるくらいになりたいです!
またコメントさせてくださいね♪

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

あとブロとも、相互リンクもよかったら申請お待ちしてます♪
  1. 2012/10/18(木) 14:34:49 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/385-c201756b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

