北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮地インターバル

前回の山トレ以降、リカバリー1日後は風邪をひいて練習せず。
そして今日、ようやくトレーニング再開。
8時にバレーノさんとショップで待ち合わせて宮地インターバル。


本当はK先生を交えてのSUGO対策練の予定だったが、
K先生が出勤となったので急遽2人での練習となる。


8時の集合に先立ってショップ周辺をゆっくりグルグル走り回って身体を温める。
もはや早朝に練習するような気温ではなくなってきている。


バレーノさんと合流して早速宮地に向かう。
何となくの感覚として、今日はやばいと感じていた。
5日振りなんだから当然といえば当然。
宮地に向かっている途中ですでに心拍上がり気味。
ペダリングもギクシャクだ。
宮地に着いて早速インターバル開始。




_________________________


#1:2.50km、06m42s、282W、180bpm、89rpm、22.3kph
#2:2.49km、06m24s、304W、183bpm、95rpm、23.4kph
#3:2.49km、06m13s、310W、182bpm、95rpm、24.0kph
#4:2.49km、06m06s、312W、179bpm、92rpm、24.5kph
#5:2.49km、06m11s、291W、181bpm、92rpm、24.2kph
#6:2.48km、06m25s、282W、182bpm、94rpm、23.2kph


1本目、計測開始とともにバレーノさん発車。
速すぎてついていけず。
脚の筋肉はフレッシュというより緩み切った感じ。
どう力を入れていいかわからないままバレーノさんがどんどん離れて行く。
途中でぷっつりと切れてしまい終了。
あまりの遅さに意気消沈。


2本目、1本目の入りが強すぎたので少し抑え、かつケイデンスを上げていく。
序盤の急勾配区間ではどうしてもバレーノさんに遅れてしまう。
これは6本すべてに言えることだった。
中間の勾配が緩む区間でじわじわと追い上げる。
板金屋付近で追いつき最後の急勾配に突入。
ここでバレーノさん加速。
最後の100mで追い上げるも一歩及ばず。


3本目、中盤までは同様の展開。
最後にギリギリ差し切る。


ここで一度神社にて休憩。
既に大分疲労している。
休憩後、2セット目突入。


4本目、相変わらず出だしで遅れて中盤で追いつく展開。
板金屋でかなりきつかったが最後の上りでもう一段上げていく。
ゴール地点通過後、呼吸すると身体が痛い。これは毎年SUGOの途中からなる症状。
今日の練習はだいぶ追い込めているようだ。


5本目、ラスト50mでバレーノさんをかわして、
気を抜いていたら逆に差し返されて終了。


ボロボロの状態でラスト6本目。
6本目だけは出だしで遅れない展開。
もはやお互い力が入っていない。
最後まで一緒に走るような感じで終了。


6本のインターバルの記憶はだいぶ曖昧だが、
一応思い出しつつ記録。


今日は1本目はダメだとして、
2〜4本目にかけてどんどん上げていけたのがよかった。
5本目も6m11sとまずまず。


この調子でリピータビリティーを向上させていきたいが、
寒過ぎてモチベーション下がり気味でもある・・・


バレーノさん、今日はありがとうございました。
来週また都合が合えば苦しみましょう♪






実走のデータ

Time・・・・・02:37
Distance・・・71.9km
TSS ・・・・・199
Kilojoule ・・1625kj
IF・・・・・・0.87

AvePw:172W NormPw:228W MaxPw:813W
AveHR:151bpm
AveSpd:27.4kph
AveCad:85
Elevation:826m










関連記事
  1. 2012/10/27(土) 20:58:52|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月の走行距離 | ホーム | 明日から復帰>>

コメント

こんばんは。
自分も行きたかったです・・・。
  1. 2012/10/27(土) 22:55:03 |
  2. URL |
  3. TREK #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お疲れ様です。
来週以降も何らかの練習があると思うので良かったら・・・

なかなかのハードトレーニングでした。
  1. 2012/10/28(日) 17:56:15 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
お陰様で追い込めました。
来週もやりましょう。
  1. 2012/10/28(日) 20:01:44 |
  2. URL |
  3. バレーノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

昨日はありがとうございました!
僕もかなり追い込めました。
追い込みすぎて昼過ぎからの眠気が半端なかったです(笑)

毎週やりましょう♪
来週は目指せ7本ですか??(笑)
  1. 2012/10/28(日) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/390-5379bbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

