北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部活

今日は今季初の部活参加。
18時少し前にショップに到着。


自転車を持って部室に向かうと部長も準備中。
出来るだけ長くトレーニングしたかったので急いで準備する。


今日のメニューは200〜230w辺りの出力で最長90分を目指す。
まずは15分身体を温めがてらゆっくりアップ。
アップ中にバレーノさん到着。
バレーノさんのBGMが流れるのとほぼ同時にメインセット突入。



__________________


60分:217w、167bpm、87rpm


結果から言うと失敗。


200wちょいから始まってじわじわと・・・
最初の15分がきつかったがそれを乗り越えると安定してきた。
それでも時間が減っている気がしないので辛い。
とにかくバレーノさんのBGMに集中!


40分経過あたりからしんどくなってくる。
ケイデンスを上げ下げしてちょうどいいところを探すもダメ。
60分に近づいた時には大分脚が回らなくなってきていた。
90分未達。


ローラー台でのトレーニングでは200〜230wは高すぎるかもしれない。


何だか悔しいので5分レストを取ってもう15分だけやる。
脚も回らず力も出ず。


もう15分追加するかどうか悩んでいたが、
部長とバレーノさんが終了していたので便乗して終了。
クールダウンは果てしなく寒かった。


皆さんありがとうございました。


明日も同じメニューの予定。
少し出力抑えめでいこう。









関連記事
  1. 2012/12/15(土) 22:07:06|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<高回転 | ホーム | 身体が怠い>>

コメント

お疲れ様でした。

今日は、お疲れ様でした。
やっぱり複数人のほうがいいですね。

自分もL3でしたが、レスト入れてしまいました。
今年の部活はできるだけ長く乗ろうと思っています。
  1. 2012/12/15(土) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. TREK #LHRZ9FQY
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。

お疲れ様でした。

> やっぱり複数人のほうがいいですね。

気が引き締まるのでイイですね。

> 自分もL3でしたが、レスト入れてしまいました。
> 今年の部活はできるだけ長く乗ろうと思っています。

僕は今日のメニュー内容間違えてました…
ローラー台でやるメニューじゃなかったです(笑)

でもいい感じに疲弊しました!

また来週よろしくお願いします。
  1. 2012/12/15(土) 23:40:21 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

次回もBGM付きで頑張りましょう^ ^
ハードロックだと、ペースアップしますね^ ^
  1. 2012/12/16(日) 15:33:59 |
  2. URL |
  3. バレーノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

昨日はお疲れ様でした。

> ハードロックだと、ペースアップしますね^ ^

音楽に合わせてケイデンスあげあげでした(笑)
来週のBGMは何にしましょ??
  1. 2012/12/16(日) 19:05:27 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/416-484880fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

