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サーキット・トレーニング

本日はウェイトの日。
夕方から少し離れた公共施設のトレーニング室へ・・・
前回もそうだったが、本日も利用者は私1人。


まず軽くストレッチをしてから、
エアロバイクを数分回して体を温める。


今日のメニューはサーキット・トレーニング。
数種目を連続して行い、筋肉と共に心肺にも刺激をいれる。


種目は一応全身ある程度カバーするような感じでチョイスしてみた。
内容としては、

プルダウン
ベンチプレス
レッグエクステンション
レッグカール
ランジ
ニーレイズ
ショルダープレス

これを各20回ずつ順番に行っていき、全部で3周したところで1セット。
1周毎に2分ほど小休止をしながらやって1セットで約20分になるように設定。
これがなかなかにキツかった・・・


1周目は余裕なのだが2周目以降からがきつくなってくる。
レッグエクステンション、レッグカール、ランジの流れで脚パン一直線。
3周目の終わりには大分ゼーゼーいってる感じ。


結局全部で3セット行ったが、
最後の方はベンチプレスやらショルダープレスは上げるのがいっぱいいっぱい。
サーキット・トレーニングってきつい。


この次サーキット・トレーニングする時は少し種目を変えていこう。


明日はローラーデー。








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