北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年締め括り

今日で2012年もあと数時間で終了。
今年は過去最高にトレーニングした1年だった・・・と思う。


1月、2月からがんがんローラー台でトレーニングし3月から実走。
少しずつ積み上げていった中での4月の草津。
生憎の天候でハーフコース開催となり極寒の中5kmを全力で上った。
思えばこの時から今年はレースでの天候に恵まれないことが多かった。


草津の1週間後のSUGOでは集団から千切れ、チェーンも外れるグダグダレース。
6月の岩木山は雨天で冷え冷えの中、無謀なオーバーペースで料金所過ぎで終了。
7月の夏油は一発目の上りで予想通り集団から切れる。その割りには悪くない結果だったか??


同じく7月の十和田湖HC
恐らく今シーズンのベストコンディションだった7月半ばの開催は雨で流れてしまった。
9月のRE:TRYは都合が合わず残念だった。
11月のSUGOでは優勝チームに歯が立たず。


全体としてみると良いんだか悪いんだかよくわからないシーズンだった。
でも弱くなったのかというと決してそうではなかったと思う。


来年は少しこれまでと違った戦い方になるかな??と予想。
それに向かって何とか頑張っていきたいと思う。
まぁボチボチやっていこう。




2012年の走行距離

総走行距離:11927.43km

内訳
実走:7276.98km
ローラー台:4650.45km

1年全体のデータとしては、

Total Time・・・・445.8(1.22)
Total Distance・・11927.43km(32.67km) 
TSS ・・・・・・・23929.55(65.56)
Kilojoules・・・・237981kj(652.00kj)
Elevation ・・・・62269m(170.6m)

※括弧内は1日平均




最後に

今年1年、練習やレースで一緒に走って下さった皆さん、
メンテナンスでお世話になっているショップの店長、
そして練習ばかりに時間を費やす私を送り出してくれる嫁さん、
本当にありがとうございました。

この環境をどこまで続けていくかわかりませんがやる限りは上を向いていきたいと思います。







関連記事
  1. 2012/12/31(月) 20:09:44|
  2. 年次レポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ローラー台初め | ホーム | 12月の走行距離>>

コメント

お世話になりました!

2012年はレース、トレーニング、レース中の写真も撮って頂き、大変お世話になりました。
来年もヒルクライムやSUGOで良い勝負しましょう。

比較したら、練習量でも力でも自分は及ばないはずなので、レース技術や(少々の)ずるさを身に付けたらもっと上に行けると思いますよ!

良いお年を!
  1. 2012/12/31(月) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. オーロラ #-
  4. [ 編集 ]

勝負の年に!

こんばんは。
私は練習積んだ割に結果が伴わなかった1年でした。

Ciclista1200さんには勝てる気がしませんが、また山トレにお付き合いください。

よい、お年を!
  1. 2012/12/31(月) 22:04:13 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

昨年はお世話になりました。

今年も追いかけますよ~!
あまり逃げないでくださいね^^
  1. 2013/01/01(火) 13:25:35 |
  2. URL |
  3. バレーノ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お世話になりました!

こちらこそお世話になりました。

2013年もトレーニング、レースとよろしくお願いします。
今年はテクニックの部分も磨いて行きたいと思いますので、また揉んでやってください!!

良いお年を♪
  1. 2013/01/01(火) 14:22:02 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 勝負の年に!

明けましておめでとうございます。

僕も同じく失敗が続いた一年でした(笑)
今年はもうちょっと上手くやって行きたいと思います。

今年もトレーニング一緒に頑張りましょう♪

良いお年を♪
  1. 2013/01/01(火) 14:25:54 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。

今年もいい自転車ライフを満喫して行きたいですね!!
またトレーニングご一緒お願いします。

良いお年を!!
  1. 2013/01/01(火) 14:27:50 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/432-46ab8b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

