北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高トルク走

今週は回復のための週だったのでトレーニングは普段の週の半分以下くらいだった。


昨日はローラー台トレーニングの予定だったが前日に飲み過ぎたためDNS
よってオフの予定だった今日振り替えで行う。
主な内容は高トルクでパワーを出す練習。
メニュー通り全部やると120分くらいかかるので所々掻い摘んで・・・


5分ほど軽いギアを回してアップしてからメインセットに入る。
まずはケイデンス60〜70で15分、出力はL4で・・・



_________________________


#1:259w、171bpm、67rpm
#2:258w、179bpm、63rpm


アップ終了後に負荷を上げていきラップスタート。
3本ローラーなので高トルクで回しつつもフラつかないように意識。
回復週だったので筋肉の状態はそれほど悪くはないがケイデンス60〜70は結構きつい。
10分過ぎてからがきつかった。
1本やっただけで結構脚の筋肉にきた・・・


間に5分レストをとって2本目。
2本目は1本目以上にきつい。
少し左脚の筋肉が弱いかな。
大分経ったと思ってサイコンを見るとまだ半分しか終わってなくてゲンナリした。
2本終了で脚がプルプルする感じになった・・・


再び5分レストをとって次は3分全力走を2本。
ケイデンスは90前後で・・・



________________________


#1:317w、181bpm、92rpm
#2:329w、183bpm、87rpm


1本目はちょっと入りがきつすぎた。
残り2分が異常に長い。
とにかく3分経つまでは手を抜かないように頑張る。


2本目は1本目ほどケイデンスを上げられず少しトルクで稼ぐような感じで耐える。
これまた残り2分は地獄。
きっと思ってるほどきつくないはず・・・と思うと少し楽になった気がした。
ラスト30秒は1分以上に感じる。
終了後ちょっとの間動けなかった。


本当ならこの後、SST〜L4で20分走があったのだが未達。
現時点ではこんなもんだろう。
パワー的には悪くない感じかな。








関連記事
  1. 2013/01/07(月) 00:27:48|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初ジム | ホーム | ローラー台初め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/434-aa6062b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

