北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変則インターバル

今日は1日中雪が降っていた。
朝イチで除雪して昼に除雪して、それでも元通りに降り積もる。
明日も朝イチで除雪だな。


今日は夕食後にローラー台。
昨日とほぼ同じ内容。


まずは15分くらいかけてアップして脚の筋肉を解す。
昨日のデッドリフトが効いていて臀筋が筋肉痛になっている。
15分経つ頃には大分解れた気がする。
そこからまずは250wくらいで5分回す。
250wで5分は大分楽になった。
そこから2分レストをとってメインセット開始。
メインは昨日と同様に2分、1.5分、1分、1.5分、2分。
時間が短いほど出力を上げる。レストは1分ずつ。



___________________


2分:300w、168bpm、82rpm
1.5分:321w、172bpm、82rpm
1分:334w、169bpm、83rpm
1.5分:320w、173bpm、82rpm
2分:297w、175bpm、83rpm


出力が上がる毎にマグテックスの負荷を5、6、7と上げていく感じ。
回復が追いつかなくなってからがホントきつい。
30秒くらい経った感覚でも10秒ちょっとしか経ってなかったり・・・


終わって7分くらいレストをとって次。
次は昨日と違って1分、330wくらいを目標に回す。
レストも同じく1分。



_______________


1分、#1:325w、165bpm、79rpm
1分、#2:332w、168bpm、83rpm
1分、#3:348w、169bpm、73rpm
1分、#4:348w、172bpm、69rpm


2本目まではいい感じで回っていたが、
3本目から回復が追いつかず回せなくなってきた。
80くらいで回っていると丁寧に回せていた感覚があったが、
3本目以降、70代前半以下だと踏み脚に頼って稼いでる感が強くなってダメだな。
結果的に出力は上がっているがトレーニングとしては失敗。
丁寧に丁寧に・・・


明日は筋トレの日。
サーキットトレーニングの日なんだが疲れ具合からして普通の筋トレにする可能性大。
終わって夜からは急遽決まった自転車的新年会。
自転車コレクションを眺めながら楽しいお酒になりそう??









関連記事
  1. 2013/01/18(金) 01:10:05|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<体調不良 | ホーム | 筋トレ & ローラー台>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/444-ff8514da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

