北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1週間振り

1週間振りにローラー台に乗った。
ノロウイルスにやられ、ローラー台に乗れるまで1週間掛かった。


今日は様子見なので60分120w前後でひたすら回す。
回し始めは脚が動かなかった。
ずっと寝込んでいたので動き方を忘れた感じだろうか?
何分か回していると動くようになってきた。


そこで一時中断してポジションをいじる。
思い切ってサドルを上げて、少し前に出す。
しばらく様子を見ながら変更していこう。
と、ローラー台に戻り再開。
途中、心肺と筋肉の弱り具合を確認するために5分走を入れてみる。



_________________


5分走:292w、169bpm、80rpm


250wくらいから入って、
1分毎にローラー台の負荷またはギアを上げていく。
その度に25〜30wずつ出力が上がる。
ラスト1分は350wくらいで耐える。
心肺と筋肉に若干の弱りは見えるものの5分終了時のアベが292wだったので思ったより良かったか??


夕食後に少しだけ筋トレ。
あまり無理しないように1セットずつ適当にやって終了。
ジム復帰は月曜からかな。


明日もローラー台だが様子を見ながら・・・









関連記事
  1. 2013/01/25(金) 22:43:29|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リハビリ | ホーム | 体調不良>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/446-a129f5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

