北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリ

昨日に続きリハビリ的な練習。
今日は3本ローラーを使用。


昨日もそうだったが脚が動かん。
ケイデンスを上げられない。
そして昨日上げたサドルがやっぱり少し高すぎる感があったので少し下げる。
今日は冬用のタイツを履いてローラー台に乗っていたので、
いつものトレーニング用のウェアよりちょっぴりだけ高くなっていたのかも・・・
適当に2、3mm下げておいた。
それでも上げる前よりは数mm高い。


10分ほど回してからSSTレベルで10分。
ほぼSSTの下限だが今日は辛かった。
心拍数の割に体感的な強度が高く感じる。
それとこの間、久しぶりに使ったコンペックスの影響で太腿がものすごく筋肉痛だ。


10分レストしてもう10分SST
1本目が232w、2本目が234wでどちらもケイデンスは85くらい。
パッとしない内容だけど病み上がりはじっくりゆっくり。


最後に30秒のファストペダル×3本。
30秒な理由は体力的に1分もたないから・・・
ブラケット、下ハン、ブラケットな感じでこなす。
後は適当にダウンして計60分。


明日もローラー台の予定。
昨日、今日が60分だったので明日は70分以上を目指して・・・









関連記事
  1. 2013/01/27(日) 00:52:50|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SST | ホーム | 1週間振り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/447-7dfb3d1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

