北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レース予定

今日は完全オフ。
身体を動かしたい衝動があったがグッと我慢。
動かしたいって思えているってことは調子が良いんだろうな。


オフの間に今シーズンのレース計画を練る。


4月29日、SUGOさくらスプリントカップ
5月19日、時空の路HC
6月30日、岩木山HC
7月13、14日、あおもりCUP

9月15日、下北半島ロングライド
10月13日、青森6時間エンデューロ
11月??日、ツール・ド・おきなわ140km


何だかんだと結局月1ペースか・・・


毎年のことだが7月までが前半戦、
8月はほぼお休み状態で9月から後半に向けて・・・という形。
前半戦の最重要レースはあおもりCUPかな。
今年は過去に使用していたコースに戻る可能性があるようで、
現在のコースよりはリスクは高まるが楽しいレースが出来そう。


夏油高原HCと十和田湖HCは日程が分からないので未定。


後半は主に長距離系のイベントに参加予定。
それは一応予定しているツール・ド・おきなわに向けての対策として。
下北半島は8月に失われた体力で苦しむこと必至。
同日にSUGOでもレースがあるが下北の方が長く走れるので下北。
毎年出ていたファンキー・エンデューロは11月に固定されたみたいなのでもう走ることはないかな・・・


6時間エンデューロはソロで淡々と6時間走りたい。
単調なコースなので飽きちゃいそうだけど良いトレーニングになりそう。


沖縄は・・・行けたらいいな。
予定はしているが参加できるかどうかは極めて未定だ。


今日は手始めに時空の路HCにエントリー完了。
シリーズ戦の内、時空の路しか走ることはないだろうけど、
無料で登録できるので一応シリーズ戦にも登録してみた。
今年の福島は面白い取り組みをしているな。
県内でもあおもりCUPやらエンデューロやらロングライドと熱くなってきている。


時空の路に今年はチームから4名?が参加予定。
そのうち宿とかについても相談しなければ・・・


明日は筋トレの日。
最近、臀筋とハムストリングスの調子がよろし。
あと姿勢が良くなった気がする。
バランスが良くなったのだろうか??


明後日は以前やったのと同じメニューで状況確認。
伸びているのか停滞しているのか。
ノロで失った1週間がどう響いているかだな・・・









関連記事
  1. 2013/02/03(日) 21:19:37|
  2. レース・イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筋トレ | ホーム | 部活>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/455-39c531a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

