北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暴風雪でも2部練

明け方、ものすごい風の音で犬がソワソワしだしその音で起きる。
外を見ると物凄いことになっていた。
あまりに風が酷いのでしばらく待ってから除雪開始。
30cmくらい積もっていたか??
スノーダンプで80cm四方くらいずつどかしていく。
気が遠くなりそうな作業だ。


家の表が終わると次は裏。
屋根につかえた雪をどかしていく。
結局3〜4時間くらい掛かったかな?


それから遅めの昼食を摂りちょっと休憩してからローラー台でトレーニング。
昨日休んだので今日はやる。
2部練をやる。


第1部は10分走を3本。
それぞれケイデンスを変えて行う。



_______________


#1:281w、174bpm、103rpm
#2:289w、177bpm、91rpm
#3:278w、176bpm、78rpm


1本目はケイデンス100強で回す。
心拍数が上がって行くが脚の筋肉のダメージは小さい。


2本目、ケイデンス90を目処に・・・
心肺も筋肉も辛くなってくるがパワーは出しやすい。


3本目、ケイデンス75くらい。
2本目で燃え尽きた感があって最初からきつい。
脚が動かなくなっていくのを無理矢理動かしながら10分耐える。


かなり出し切った感じで第1部は終了。


軽めの夕食を食べて21時頃から第2部開始。
今度は回転系の練習。
ファストペダリング1分×10本などを含む80分強の練習。
座りっぱなしでケツが痛い。
ケツの脂肪が薄くなったか??
腹回りはタップリだけど・・・


いい感じで動けてきているのを感じる。
早く実走したい。


明日は筋トレ。








関連記事
  1. 2013/02/24(日) 23:26:32|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大渋滞 | ホーム | 除雪とウェイトとローラーと・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/475-e7c75b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

