北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチ全開走

今日は走れない予定だったが、
いろいろとタイミングがよかったのと嫁さんの計らいで走ることが出来た。
最近ビーチ西目屋周りは食傷気味だったので温湯温泉方面を目指す。


走り出しはゆっくり、出力低めで・・・
途中、信号で停まっていると後ろからY島さん登場。
岩木山神社に行ってから更に温湯を目指している模様。
少しだけ一緒に走り、お互いそれぞれのペースで走る。
この辺から妙にテンションが上がってきてL2のはずがL3に・・・


向かい風の区間もあれば追い風、横風など多彩な風向きに翻弄されながら走る。
上りで少しタレそうになるが何とか堪える。
温湯のコンビニでドリンク休憩。
最近はボトルがドロドロになって飲む気がしないので初めからドリンクボトルを持たない。
ドリンク休憩で身体が冷えてきたので出発。


復路は黒石のマックから平川方面に走り、
平川のマックスバリュからR102に向かって走る。
前に来た時より雪が大分少なくなっていて走りやすい。


R102に入り再び温湯を目指す。
これまたL3強くらいのペース。
高速下を潜ってからの緩い上りが曲者。
サイコンをチラ見すると280~300wくらい。
まだまだ持続力に欠ける。


コンビニにて再休憩。
本日2本目のドリンク補給。
再び折り返す。


田舎館辺りまででかなり脚が売り切れ状態に近づいていたが、
不意に股関節付近でグイグイ踏んでいけるポイントを見つける。
かなりいい感じでギアを掛けて行けたのだが信号でストップした途端に見失ってしまった・・・
かなりいい感覚だったな~
意識的にあの感覚に持っていけるようにして行きたい。






実走のデータ

Time・・・・・02:23
Distance・・・71.57km
TSS ・・・・・171.5
Kilojoule ・・・1750kj
IF・・・・・・0.85

AvePw:225W NormPw:223W MaxPw:797W
AveHR:158bpm
AveSpd:30.0kph
AveCad:88
Elevation:392m



ん?AvePwよりNPが低いってどういうこと??
ガーミンコネクトではNP236か・・・
休憩中の時間も含めてNPが出ているんだな。
この時期、さすがに2時間半のアベが225wだとしんどいな・・・








関連記事
  1. 2013/03/17(日) 23:45:32|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回復走 | ホーム | DNSでコアトレ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/493-e9d3abda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

