北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車力

本日は13時頃に出発して車力を目指す。
今シーズンの実走で初の100km超えをする予定。
風も強くないし走りやすそうだ。


川沿いを走りゴミ処理上の方へ曲がるとキングとプチ軍曹ご一行とすれ違う。
たぶん車力からの帰りだろう。いいな~
ゴミ処理上を越えたところのサンクスからラップボタンを押してペース走を始める。



_______________


サンクス~木造のローソン:23.56km、47m36s、207w(NP208w)、151bpm、93rpm、29.8kph


L2の上限からL3の下限くらいを狙って走る。
昨日と同じ股関節で走るイメージ。


風が強くないので昨日よりもペースが速い。
出力も昨日よりは高めで走っている。
走り出しこそ脚が重い感じがしたが、
意識を股関節に持ってくると全然普通に走れた。


昨日よりタイムを10分ほど短縮してローソンに到着。
そのまま休憩せずに車力のフラットを目指す。



_______________


ローソン~フラット:18.61km、37m46s、211w(NP218w)、154bpm、90rpm、29.6kph


途中から少し横風が吹いてくるようになった。
先程のラップより少しだけペースを上げる。


久しぶりに来ると地形を忘れてしまっている。
フラットまで15kmくらいだったような、20kmあったような・・・
集落の上りで出力を上げてみたがちょっと失敗。
そこを上りきった後もまだ数km残っていた。


フラット手前の軽い上り坂に向けて再度ペースアップ。
ペースを上げても股関節の意識は保つ。
上り坂もペースを上げて行ったがこれが良い手応え。
ちょっと良い感覚を掴んだ。
グループで走っているペースでもこれが出来れば・・・


フラットでコーラ&クリフバーで補給。
10分少々休憩してすぐ出発。
思いがけず身体が冷えてしまったので走り出しが辛い。
フラットからはR101、森田の道の駅を目指して走る。



_______________


フラット~森田:24.01km、47m58s、189w(NP196w)、150bpm、89rpm、30.1kph


10分ほど走って身体が温まってきた。
ここまでで結構臀筋が疲労している。
太腿はあまり疲れていない。
とはいえ今シーズンはまだ最高で75km程しか走っていないので全体的にスタミナが・・・


とりあえず淡々と走って森田に到着。
そこで飲み物補給&トイレ休憩。


ここからは弘前に向けてL2中程のペースでゆったり帰る。
途中で腹筋の筋トレ走りなんかしながら・・・
今日は結構疲れた。
臀筋が疲れた。








実走のデータ

Time・・・・・03:58
Distance・・・113.63km
TSS ・・・・・206.9
Kilojoule ・・・2505kj
IF・・・・・・0.75

AvePw:189W NormPw:197W MaxPw:727W
AveHR:146bpm
AveSpd:28.6kph
AveCad:87
Elevation:307m


今週は目標を概ね達成。
来週も引き続き頑張ろう。







関連記事
  1. 2013/03/24(日) 20:26:53|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<回復走 | ホーム | 体幹を意識>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/499-64c8501e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

