北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西目屋

16時から西目屋往復練。
今日はスタートが遅れたので車載でビーチまで行く。
湯口交差点からビーチまでを2往復。
強度はL2~L3の下限で淡々と・・・


湯口に向かう時は追い風。
ビーチに戻る時は向かい風といういつもの展開。
向かい風で22~23kphになっても頑張らずに淡々と・・・


暗くなるギリギリまで走って終了。
今日は上半身が少し硬かった。
どうも右腕に力が入る癖がある。
これはずっと前からで直らない。


帰る前に白神館で入浴。
暖まると眠くなる。
暗い道を車で帰っているとF岡さんがライト付けて走っていた。
みんな頑張ってるな。


12月から筋トレ始めて週3でジムで鍛えた。
パワーを増やそうとウェイトをガンガン挙げるトレーニングをしてきたが、
まず必要なのはそこではなかったようだ。
ウェイトを使わなくても出来ることはたくさんあるし、
ただ椅子に座っているだけでもやれることって意外とある。
1日の中でトレーニングとしてカウントしていないコアトレをやっている時間が結構ある。
そんな事を4ヶ月続けてようやく掴みかけているモノがある気がする。
ようやくだ・・・


明日は長い距離走る。
土曜は会議でオフ。
日曜はどうだか・・・







実走のデータ

Time・・・・・01:50
Distance・・・51.17km
TSS ・・・・・84.8
Kilojoule ・・・1110kj
IF・・・・・・0.68

AvePw:174W NormPw:178W MaxPw:407W
AveHR:130bpm
AveSpd:27.7kph
AveCad:84
Elevation:294m








関連記事
  1. 2013/04/04(木) 20:44:20|
  2. 実走
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冬のトレーニングの変遷について | ホーム | 農道練>>

コメント

どうなんでしょう?

お疲れです。
筋トレとコアトレ・・・どちらを先にすべきなんでしょうか?
基本となる筋力を持っている人は、コアトレがいいのでしょうが、それさえない人はまずは筋トレ・・・と私は思ってやってます。
パワトレする前に心肺トレやったように・・・。

脳(神経)が筋肉を感じることの重要性を強く感じる今日この頃です。(笑)
  1. 2013/04/05(金) 08:02:50 |
  2. URL |
  3. TREK #IpsFpWPo
  4. [ 編集 ]

Re: どうなんでしょう?

お疲れ様です。

> 筋トレとコアトレ・・・どちらを先にすべきなんでしょうか?

どちらも弱い部分を鍛える作業なのでどちらが先ということもないと思います。
ウェイトが必要な部分はウェイトを使っていますし、
無い方が都合がいいと感じた部分もあります。

試しに椅子に座った状態で肛門をギュッと締めるような感じで骨盤を立てて脚を持ち上げてみてください。
それだけで結構腹筋の奥の方に効いてきます。

身体の使い方って本当ちょっとしたコツみたいなことでガラッと変わるので難しいですね。
そこが面白くもあるのですが…(笑)
  1. 2013/04/05(金) 11:43:35 |
  2. URL |
  3. Ciclista1200 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/508-a2017539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

