北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コアトレ

現在、大阪に潜伏中。
昨日は(薄着で来たのに)意外と寒くて参りましたが今日は暖かい1日でした。
夜はまた少し肌寒いですが・・・


一昨日、大阪に移動する途中、絶望的なまでの体調不良だったのですが、
車を運転しながらも出来るだけ安静にするように心掛け、
これまた深呼吸するように心掛け、
関西に到着して少し仮眠をとった頃にはほぼ体調も回復しました。
呼吸も大切ですね。


とはいえ自転車に乗って走るのは時期尚早と見送ったので、
都合3日間自転車に乗らず終いな日々を過ごしています。


今日はちょっとだけコアトレをしました。
だいたい30分くらいでしょうか。
今日からやり始めたメニューはかなりきつく。
やる前に食べた夕食が出てきそうな勢いでした。


ただその甲斐あってか腹の奥の方に効いています。
このメニューはきついですが良さげです。
この状態で自転車に乗ったら筋肉の動きが分かり易そうです。
意識し難いところに負荷を掛けてから自転車に乗るとどの状態でどんな感じに使ってるかわかりやすいかもしれません。


明日は朝早起きして朝練でもしようかと思います。
5時に起きれたら朝練!!
安定して時間が確保できるのは朝の2時間ほど。
夜はコアトレにあてるとしますか。








関連記事
  1. 2013/04/11(木) 22:20:23|
  2. 筋トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12日〜16日 | ホーム | L3~L4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/512-169e9f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

