北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨天につきDNS

今日は朝から周回コースで山トレの予定でしたが天候が微妙だったため中止に・・・
走ろうかとも思いましたがグダグダしているうちにやる気も低下。
結局実走せず終いでした。


よって夜からローラー台を少し。
SSTくらいの出力で主に引き上げの筋肉を意識して・・・
どちらかというと出力はあまり気にせず行ったのですが、
結果的にSSTくらいに落ち着いたというところでしょうか。


時間的には6分を3本。
レストは各2分。



__________


#1:246w、166bpm、77rpm
#2:257w、172bpm、76rpm
#3:241w、171bpm、71rpm


アップの段階から引き上げを意識して身体を温めていきます。
意識的にはほぼ股関節のみ。
踏み脚は一切意識しません。


20分ほどそうやって意識を股関節に持っていった上で1本目スタート。
ローラー台の負荷を上げて行きます。
回転を重くし過ぎるとどうしても踏みに頼ってしまうので重過ぎないように・・・
そして股関節の動きでクランクを回すようなつもりで回します。
たかだか6分ですが腹回りの筋肉が・・・
まだまだ弱っちいですね。


2分ほど軽く回して2本目。
途中で何気なくサイコンを見たら出力を意識してしまいやや失敗。
踏みに頼ると意識がどんどん膝に近付いていってしまいます・・・


3本目はもう一度しっかり股関節を意識。
は、腹が疲れる・・・
2本目よりは大分良かったかと思います。
といっても数値に表れてはいませんが。


後は再び20分ほど軽いギアでダウンしてコアトレ的ローラー台終了です。
今月初めて自転車に乗りました。


一昨日は完全オフで昨日はコアトレのみ。
今年は自転車の練習が少なめかもしれません。
とにかくコアを鍛えることに躍起になっている最近です。


明日は走れるのでしょうか??







関連記事
  1. 2013/05/03(金) 22:40:15|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Madone復活 | ホーム | 4月のトレーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/526-f1a69c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

