北の自転車乗り

北国の自転車乗りのブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Madone復活

今日も降ったり止んだりの不安定な天気。
やる気もないので眠っていたMadoneを復活させるべくメンテナンスをちょこちょこと・・・


サドル高やら何やらを調整するためにRXRSのサドル高を測ってみます。
すると以前後ろに引き過ぎて前に10mmほど出していたサドルが何故か全開で下がっていました。
昨日ペダリングして膝裏が引っ張られるように感じたのはこのためか・・・
サドルレールの締め込みが甘かったようですね。
しかし一体いつからだ??
SUGOの時はどうだったんだろう??

s-DPP_1063.jpg

と、SUGOの前に前々日に撮った写真のサドル部分を拡大してみたら、
この時点で既に全開で下がっていました・・・うむ~
結局普通に走っていたのでその程度といえばその程度の問題だったのでしょう。


で、サドル高を測ってみると大体730mm弱。
冬前のサドル高は710mmくらい。
大分上がりましたが今の方が調子良く乗れています。
たぶん前のセッティングは踏むにも力が入れ難く、
脚を引き上げるにも上体がつかえて上手く引き上げられないポジションだったんだと思います。


サドル後退幅はRXRSと合わせようとすると全開に引くことになります。
そしてステムも大幅に伸びて90mmから110mmに・・・
全くもって別物に変貌を遂げてしまいました。
ステムは3Tの17°のやつをつけていますが、
ヘッドチューブ長の違いもあるので6°でもいいかなと思っています。
走ってみてから考えましょう。

s-DSC00118.jpg

あくまでポジションの話です。
乗り手は相変わらずのショボさなので・・・

s-DSC00119.jpg

ブレーキはデュラの9000に変更。
RXRSとMadone、どちらに使おうか悩んでいましたが、
とりあえずMadoneに組み付けておきました。


・・・としているうちに日も暮れて。
仕方がないのでローラー台でトレーニングです。
でもやる気がないので10分だけ負荷を掛けるに止まりました。
なんかホントやる気がないです。
寒いからでしょうか?
寒いからだと思いたいです。



__________


10分走:300w、174bpm、80rpm


5分ほどアップしてから開始。
260wくらいから入り5分後には280w、ラスト3分くらいは300wオーバーで回して終了です。
非常にしんどいです。


15分くらいダウン。
やらないよりはマシというくらいでしょうか。


明日の朝は雨降らないといいな。
最早人と約束しないと走るぞって気分でもないのがやばい・・・





関連記事
  1. 2013/05/04(土) 23:14:03|
  2. ローラー台
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<軍馬平 | ホーム | 雨天につきDNS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ciclista1200.blog28.fc2.com/tb.php/527-99b89006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ciclista1200

Author:Ciclista1200
北国の自転車乗りによる主に自転車関係のブログです。

最新記事

最新コメント

カウンター

カテゴリ

自転車 (107)
レース・イベント (36)
機材 (34)
徒然 (37)
自転車トレーニング (695)
実走 (374)
ローラー台 (256)
備忘録 (5)
記録集 (1)
月次レポート (52)
年次レポート (4)
その他 (3)
その他のトレーニング (79)
筋トレ (66)
ラン (3)
スイム (10)
日常 (17)
スタバマグ・コレクション (5)
ワイン (23)
ボルドー (9)
ブルゴーニュ (3)
フランス(その他) (4)
イタリア (4)
スペイン (1)
オーストラリア (1)
日本 (1)
未分類 (1)

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

